※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチェ
子育て・グッズ

オードムーゲを使用した経験がある方、効果や使い方を教えてください。息子の乳児湿疹が悪化しており、不安です。

乳児湿疹にたいし、オードムーゲという薬用化粧水をお使いになったことがある方がいたらその効果をぜひ参考に教えていただきたいです!日に日に息子くんのお肌が悪くなっており、毎日不安で、色々ネットでみていたらオードムーゲがよいということを目にしました。もし使ったことある方いれば、使い方、効果を教えていただければと思います!*\(^o^)/*

コメント

♡ちぃ乃♡

はじめまして(^^)
オードムーゲという薬用化粧水は使ったことがなく、それに対しての意見は言えておりません。

なので返信頂かなくても大丈夫です(*^-^*)勝手に回答だけさせて頂きますっ。

4ヶ月頃に顔の乳児湿疹が痒いか痛いかで子供が全くねれなくなるまで悪化したことのある子を持つちぃ乃と申します。

小児科。その次に皮膚科。とみてもらい、ようやく2週間ほどで完治しました。

もし悪化してるのであれば
「皮膚科」さんへの受診をお勧めしますっ(^_^;)

お風呂や日中触りたがりませんか??
うちの子はミトンと皮膚科さんに出して頂いた薬、朝はぬるま湯で指で湿疹部分を洗いガーゼで拭き…とやって治りました!

  • ミチェ

    ミチェ

    皮膚科にはいきました。(>人<;)耳からは汁がでていてかさぶたになったので、、、
    それで受診したら、耳にだけ弱いステロイド剤を塗ってくださいといわれました。顔にもできてて赤いんですが、顔は何もしなくても治るから大丈夫といわれ…ただ、心配で毎日ネットと格闘中です(>人<;)

    • 3月31日
  • ♡ちぃ乃♡

    ♡ちぃ乃♡

    全く同じ症状で、耳下と顎にうちの子は出来ました!

    そこを触ると泣くし、今とっても大変じゃないですか?大丈夫ですか?(TдT)


    うちも弱いステロイド出されました!

    皮膚科を渡り歩き、その先生の教えで治ったのでお伝えすると
    ①お風呂では赤ちゃん用石鹸を泡立てて、その患部も洗う
    ②ステロイドはお風呂をでて、2.3分後までが浸透しやすいのでできれば早めに塗る
    ③治るまではミトン使用
    この時期ならまだ使っても平気
    ④朝はぬるま湯で指で洗ってあげて、ステロイドをぬる


    ステロイドを塗るのと副作用怖くて、少し良くなったらやめると

    潜伏期間があり再発するので、よくなったなと思っても3日間は必ずこれを繰り返します。

    その後、ステロイドを夜一回にして三日間様子をみます。

    それでもまた再発しなければ、ようやくステロイドの入っていないただの保湿剤を塗るとよい

    といわれました!

    顔の赤い部分は、もう一度顔の赤みがひかないんですが治す方法はありますか?と皮膚科さんに聞いた方がいいかもです(^_^;)



    やはり毎日みている可愛い大事な自分の子供のお顔なので、しつこく医療券を使用して通い詰めたら治りました(笑)



    長くてごめんなさい、
    私はかなりこれ悩んでやっと治せたので他人ごとではなくて熱くなってしまいましたΣ(; ・`ω・´)

    • 3月31日
  • ミチェ

    ミチェ

    すいません、返信しましたが別枠にコメしてしまいました。ありがとうございます!参考にします!!

    • 3月31日
  • ♡ちぃ乃♡

    ♡ちぃ乃♡

    朝起きて電気がついてる部屋で顔を見るのが不安ですよね(TдT)

    今日は大丈夫かなー
    増えてないかなー
    治ってないかなーって(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    ミチェさんお疲れ様ですっ


    眠かったりするとかきますよね、うちの子もそうですっ

    抱っこの時も、スリスリスリごしごしーってしてくるので、いつもユニクロとかのサラサラした素材を着てました(u_u)



    皮膚科さん、私は違う駅の口コミの良いところにも行きようやく治ったので

    変えるのもいいかもしれませんし、難しいですね(・・;)

    応援してますっミチェさん頑張れー!

    辛かったら話聞くだけなら出来るので、いつでも声掛けて下さい(*^-^*)ノシ

    • 3月31日
  • ミチェ

    ミチェ

    ありがとうございますT^T
    てか眠たいと服二すりすりするんですか!?てっきり痒いのかと…(>人<;)笑

    今日はずっと機嫌わるくないてますT^T
    わたしなんて、夜中でもきになり暗闇で携帯ひらいて顔見たりしてますよ(>人<;)苦笑

    本当心強いです。早く治るといいなと願ってます。またよろしくお願いしますT^T

    • 3月31日
ミチェ

いえT^Tすごくためになります!!
本当毎日見すぎてて、新たな湿疹とかがわかっちゃうんですよね。また増えてるとか思うと、本当不安になります。
うちのこは、あからさまにかくという仕草ではないですが、もともと顔をひっかく癖があります。ぐずりだしたりすると、顔をひっかいてしまうので、ずっと抱っこしたりして顔をいじらないようにしてます。抱っこしたりあやせば寝るので、、、。最近は頭皮や首の後ろにもできてました。。でもたびたび抱っこすると服に顔を擦り付けるので痒いのかもしれませんT^T

また皮膚科に相談してみますT^T