※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

喧嘩後のぎこちない雰囲気について相談中。男性が逃げ場を求めるのは普通?自然に接するの難しい。ぎこちなさはいつまで続く?放っておくべき?皆さんはどうしている?

彼氏、旦那さんと喧嘩した後に、お互いごめんねと言い合って仲直りしたものの、その後ぎこちない雰囲気の時てどうしていますか?

私は、今まさにそんな感じです😥

朝1番に「昨日はごめんね」と言われたのですが、いつも滅多に友達と会ったりしないのに友達の家に行ってしまったり。
午前中は、休みなのに仕事に行ったり。(夏休み前なので忙しいのもあるようですが)


逃げ場所というか避難場所というか、男性てそういうの必要なのでしょうか。
私は、昨日の今日なので、いつも通りに接しろと言われてもぎこちなくなるし、喧嘩が再発しそうな気もしますが…😓

このぎこちなさいつまで続くのか…
あえてそっとしておく方がいいですよね?

皆さんはどうしていますか?

コメント

さら

時間がどうにかしてくれるのを待つしかないと思います🤔

  • みい

    みい

    そうですね😓
    時間置いてみます

    • 8月4日
はな

うちの夫は好きなご飯でも作って待っていれば、自然と普通に話せるようになります😅

結構根に持って後から掘り返してきたりしますけど笑笑

相手が普通になるまで、こちらは普通にします😊

  • みい

    みい

    相手が普通になるまで、こちらも普通にするって良いですね😊

    変にご機嫌とったり、無理に話し合おうとするより、普通にしているのがいいのかもしれません。

    • 8月4日
s

ちゃんと話し合ってお互い納得して仲直りした後なら私ならスパッと切り替えますかね🤔
変にぎこちなくしてると相手もどうして良いか分からなくなるだろうし、普段通りにしてのが一番ですよ
それでも蒸し返してくるようなら容赦はしませんが😅

  • みい

    みい

    普段通りが一番良さそうですね😊💦
    話し合いというか相談をしたい事があったのですが、私の話を持ちかけるタイミングが悪かったようで、違う風に伝わってしまった事で喧嘩になったので、まだ話し合いはできていません😓

    「疲れていてわからなかった」とも言ってくれているので、今は相手が落ち着くのを待ってみます😣

    • 8月4日
omochichan

ケーキか何か、相手の好きなものを買ってきて場を和ませるのはどうでしょう?謝れないうちの夫の常套手段です笑