※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

3才の娘が保育園で仲良くないか心配。保育園外で会ってもクールな態度。この年齢でこんなものでしょうか?

先日3才になった娘の友達関係?について質問です。
今保育園に通っていて(2才児クラス)よく家でもお友達の名前は聞くんですが、保育園以外でばったりお友達と会ったとき、お互いに冷静というか、わー◯◯ちゃーん!てなるわけでもなく、クールな対応なんですが、この年齢ってこんなもんですか?😂
ほんとは仲良くないのかな〜とかいろいろ考えちゃって😂💦

コメント

御園彰子

そのお友達のママさんとスレ主さんは、仲良しでよくお話とかしますか?
特に仲良しでもないなら、3歳だとそんな感じだと思います。
親と一緒だと、モジモジしちゃう子の方が多いと思います😃
うちの長男も、スーパーや児童館で同じクラスのお友達を見つけて盛り上がるようになったのは、年長組になってからです(笑)

• *

ありがとうございます。
    会ったら挨拶と少しお話しするぐらいで、仲良しではないですね💦
    みんなこんな感じなら良かったです🥺

• 8月4日
mimi

うちの子もそんな感じです(´◡͐`)
ばぁばん家では、ばぁばん家でばぁばとは普通にキャッキャして遊びますが、うちにばぁばが遊びに来るとなんだか恥ずかしいようでクールな対応になってます笑
子供同士でも同じで、いつもと雰囲気が違ったり場所が違ったりするとよそよそしくなると思います☺️👍

気になるようでしたら保育園の先生に聞いてみるのもいいと思います😊

• *

ありがとうございます。
    たしかによそよそしいですね(笑)
    うちは相手がわーときてくれたらお互い抱きつくときもありますが、そうじゃなければお互い距離とってる感じです😅
    特にうちの子は恥ずかしがりやで💦

• 8月4日
ぷぷぷ

うちもそんな感じですよー🙂上の子は◯◯ちゃーん‼︎と何回も言ってますが下の子はスルーです🤣

• *

ありがとうございます。
    うちも私が言わなければスルーかもしれないです😂😂

• 8月4日