※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

娘の前髪を切ったら酷い状態になり、両親が虐待と言い出し、保健センターに行くことに。虐待意図はなく後悔しています。

2歳の娘の前髪が伸びすぎてたので先程主人が切ってくれたのですが娘が少し暴れてしまい前髪が酷い状態になりました。
切り終わった後わたしの両親が連絡もなしに突然来て娘の酷い前髪を見たら虐待と言い始め明日保健センターに用があり行くのですが両親は保健センターに行くことを知ってるので保健センターの人にも虐待って言われるからねと言われてしまいました。
私たち夫婦は虐待したくてした訳ではなく下を向いてた娘がハサミを入れた瞬間に上を向いてしまいこうなってしまいました。
私が一緒に抑えてれば良かったのですが下の息子の愚図りが酷くミルクやったり抱っこしてる時でした。
落ち着いた時にでも夫婦2人揃ってからにすれば良かったと凄く後悔してます。
批判中傷は承知の上です。
ご意見聞かせて下さい。

コメント

2児ママ🐰

子供は素直なのでパパママにイヤイヤされたか聞いたら答えるのでそれが真実かなと…

  • すもも

    すもも

    お恥ずかしい話娘自身言葉を喋るのが遅いの難しいかなぁと思います。
    ただ切り過ぎても機嫌は悪くなくニコニコ笑ってます。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

可愛いじゃないですか〜
そんなんで虐待なんて言われないし大丈夫ですよ〜
前髪伸びて目にかかってる方がダメだと思いますよ

  • すもも

    すもも

    旦那は切り過ぎても可愛いとずっと言ってます。
    私も可愛いと思いますが虐待、虐待だの言われてしまい

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんどの人が可愛いって思うので大丈夫ですよ〜
    そのうち伸びますしね〜

    • 8月4日
りい

全然ありますよ!そんなこと!
うちも長男の時は酷すぎて坊主にしたほどです😓
あるあるですよ!
保健センター人だってそのぐらいわかると思いますよ😥

  • すもも

    すもも

    本当ですか?
    女の子なのに可愛そう、虐待、最低など言われてしまい。

    • 8月4日
  • りい

    りい

    同じような経験ある人たくさんいますよー!

    先日切った娘の前髪はぱっつんな上曲がってますよ(笑)
    女のコの短め前髪かわいいです💕
    小さいうちだけの出来事ですよ!

    • 8月4日
  • すもも

    すもも

    同じような経験された人たくんいるんですね。
    私だけかと思ってました。(ここまで酷い髪型は)

    • 8月4日
ラピ

前髪は何処へ!?笑
と言う感じですが、虐待だなんて思わないと思いますよ😅

もし聞かれたら正直に答えれば大丈夫だと思います。
早く伸びるといいですね🙏✨

  • すもも

    すもも

    前髪はないです。
    正直に言ってみます。

    • 8月4日
ぷー

特に酷いと思いはしないですよ🙌
サランラップちゃん達見たいなカットなんだろーなあって思います!
実際、うちの姉は4歳の娘がこんな感じの前髪に切ります。笑
(揃えてたらどんどん短くったって言ってましたよ)

  • すもも

    すもも

    本当ですか?
    両親などに酷いと言われてしまい。

    • 8月4日
momomoko

うちも上の子の前髪きりすぎちゃったりしますが、子供は予測不可能な動きしますし、失敗しても子供の可愛さでカバーしてくれます。笑

写真のだと前髪がスッポリと無くなってしまっているように見えますが、後ろや横から持ってきてセンター分け風にしてピンで止めちゃえば隠せますし、虐待なんかではないと思います。

保健師さんも馬鹿ではないので子供の前髪で判断をするのではなく状態を見ますので大丈夫ですよ✨✨

御両親は虐待と言うものを理解してから発言して欲しいですね。

子育て中の身の人に、何も事情を聞かず虐待と軽はずみに言葉に出して言うのはやめて欲しいですね。

  • すもも

    すもも

    前髪スッポリないです。
    今試しに後ろや横から髪の毛持ってきてセンター分け風にやってみたら隠せました。
    両親は私たち夫婦子育て無理だと思ってて自分の手で孫を育てたい気持ちが非常に強い人たちなでなんでも虐待と言ってくるんです。
    私たちに一言言えば切ってあげたのにと私の家族全員に言わてしまいました。

    • 8月4日
ココ

一瞬、あれ?!と思いますが、嫌がって動いちゃったんだろうなぁ(笑)と思いますよ!
気にすることないです☺

  • すもも

    すもも

    やっぱあれ?っておもいますよね。
    ありがとうございます。
    気にしないようにします。

    • 8月4日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

めっちゃ可愛いですよ(´∀`)

虐待とは思われないと思いますよ?
年子ママさんのご両親が心配症なのか大袈裟なのかな?って思います^^;

  • すもも

    すもも

    ありがとうございます。
    私の両親は私たち夫婦2人とも子育てが無理だと思ってるので両親が孫を育てたいみたいなので事あるごとに虐待虐待といってきます。

    • 8月4日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    なんで無理だと思うんですかね??
    虐待虐待言って、いい気分しないですよね^^;

    心配してるとかそういう事じゃなくて、自分たちの思いどおりにしたいだけなのかなぁ…

    なんにせよ、娘さんがおしゃべりできるようになった時に虐待虐待って言ってるとそれ覚えて外で言われると困っちゃうので、保健士さんとかに両親からこういうことしてると虐待って言われるんですけど…って相談してみてもいいかもです^^;

    • 8月4日
  • すもも

    すもも

    まさに自分たちの思い通りにしたいだけです。
    以前住んでだところが私の実家と同じ市内で車で10分ちょっとの距離の所に住んでたのですが引越し先が違う市になっただけで文句を言われ今だに納得してくれてないです。
    明日保健士さんに相談してみます。

    • 8月4日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    そういう人たちとの付き合い方ってほんとに大変って聞きます(´・ω・)
    年子ママさんのご両親のしてる事の方が精神的虐待に近い気がします^^;
    1番は距離を置いて付き合うことですが、アポなしでくるなら難しいですよね…

    保健士さんに娘に悪影響出ないか心配で…って感じに相談したらいいかなって思います!

    • 8月4日
deleted user

前髪切り過ぎて虐待....
ないですよ🤣
うちの子たちも変な前髪してます💓それはそれでかわいいです😍

ただ女の子だとそろそろ髪型もこだわったりするかもなので、次回からは美容院なりでやってもらうといいかもですね💓

  • すもも

    すもも

    虐待に値しないですよね?
    少し安心しました。
    次回からは美容院でやってもらいます

    • 8月4日
たもりん

虐待なんて思わないですよ!うちの息子の前髪もガッタガタになったことがありますが、児童館で先生に話したら「子育てあるあるだからー」って一緒に笑ってくれました😂お洋服もかわいいし、お肌もつやつやで愛されてるってわかります♪
他の方への返信を見て、ご両親の虐待発言が気になりました。保健師さんにお話してみたほうがいいと思います。