※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cher★
その他の疑問

マンションか戸建かどちらかを購入しようと思ってるのですが、どちらに…

マンションか戸建かどちらかを購入しようと思ってるのですが、どちらにしようか迷っています!

私はマンション派。主人派どちらでもいいそうです。

私がマンション派の理由は虫が少ない。防犯面がしっかりしてる。ワンフロアで掃除がしやすい。3階以上とかなら水害が起きてもまだ大丈夫そう。などです。

とにかくゴキブリや、その他の虫が本当に嫌いで…そんな人は絶対マンションでしょうか?

マンションだと騒音トラブルや、駐車場が遠い、買い物いっぱいすると子供2人連れて上に上がるのが大変、管理費が一生かかるなどデメリットもかなりでてきて😅結局お金はマンションの方が高いのではないかと思います。

主人が自営でお金が安定しないので、土地+注文住宅はキツイなぁと思っています。そして主人は建売は嫌だそうです😰

なので戸建の場合は、実家の敷地内に注文住宅を建てるのを考えてますが、田舎なのでめちゃくちゃ虫多いです。実家は夏になると2日に一回ぐらいにゴキブリでます、、

なので虫嫌いだと戸建はやっぱり無理なのかすごく悩んでます😅

虫嫌いでも戸建建てた方や、マンションにした方など意見聞けたら嬉しいです😊

コメント

ぱのふすきー

持ち家ではなく、転勤族なんですが家を選ぶなら私はマンション派です。

・セキュリティが良い(オートロック、管理人さん又はコンシェルジュがいる)

・掃除がしやすい

・専用のゴミ捨て場があって24時間捨てられる

・自治会などの繋がりが薄い

いつも出来るだけマンション探します。

戸建だと兎に角庭の手入れが大変。
掃除が大変。
すぐにピンポン押されて要らぬセールスが来る。
↑チラシをポストに入れられのも腹立ちます、私(笑)
自治会がやたら真面目だったりする。

でも、子供の騒音考えると戸建の方が良いのかなって思います。

• cher★

cher★

自治会などの繋がり薄いのもいいですよね。
    戸建だと自治会の繋がりが深くて、変な風習があると大変ってきいたことありますし。

後、たしかに変なセールスマンも来ますね😅

そうなんです、騒音トラブルが少ないのは戸建かなと😭

どちらも良い点、悪い点ありますよねー。

• 8月4日
ななみ

高層マンションの上の方なら確かに虫少なさそうですが
ゴキは変わらないような😅💦むしろみんながちゃんとしてないと配管伝って入ってくるからゴキ対策は戸建のがしやすい気がします🤔ただ玄関より外の掃除は管理会社がしてくれる強みありますよね😃
なんだかんだ私はどっちもどっちかなって気がします。

• cher★

cher★

おそくなってすみません😰

やっぱり配管からくるっていう噂は本当なんですね😭

アパートの3階にすんでますが、ふつーにセミとかカメムシは外の廊下にいます… 3階じゃ上がってこれますよね😅

ゴキが両方ともくるなら、広々の一軒家に惹かれますね₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

• 8月10日
チョコパフェ

私もゆくゆくは購入考えてて、私はマンション派で主人は戸建て派です。
話合って戸建てで建売にするかなって話してます。
確かに戸建ては自治体だったり少し面倒くさそうですけど一軒家で庭があると大きいプールも出来るしBBQや家庭菜園も出来てメリットもあるなぁと私も戸建てに希望持ってます😊

• cher★

cher★

一軒家は庭があるからプール、バーベキューもできるし。
    友人が来た時に駐車場に困らないし、何しろ部屋が広いので良いですよね꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱

何を優先にして考えるかもう一度じっくり考えてみようかと思います😔

• 8月5日