※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
家族・旦那

初マタ妊娠7ヶ月です!11月21日に出産予定なのですが旦那が10月の頭に友…

初マタ妊娠7ヶ月です!
11月21日に出産予定なのですが旦那が10月の頭に友達と
泊まりでユニバーサルに行くと言っています。
どう思いますか??

私的にきっとお腹もだいぶ大きいしゆっくり過ごさないといけない時期だと思うし10月なんて何があるか分からないし…旦那も、遊んじゃダメって訳じゃないけどなるべく傍に居て欲しいのに…なんかモヤモヤして怒ってしまいました。

コメント

私ならその頃ならまだ大丈夫かなーって感じですが
(妊娠9ヶ月半くらいから買い物も付き添ってもらったりしてます)
初またさんだと不安だし寂しいですよね😭
せめて泊まりはやめてもらうとかできませんか?💦

• わ

ゆさんは、行ってもいいよって言いますか?😂

ギリギリ臨月ではないのですが…私も初めての妊娠で分からない事だらけだし簡単に大丈夫って言えないし、旦那さんももっと大切に思って欲しかったなって気持ちです💧

私も遊び行きたいけど、きっとあまり遊べないし…なのに旦那だけって思うと嫌です😂心狭いかもしれないです( ఠ_ఠ )

• 8月4日

行くことになったと勝手に決めた事後報告なら自分勝手なので許せません(笑)

• わ

やっぱ嫌ですよね(笑)
    しかも前に、何があるか分からないし傍に居て欲しいから泊まりで遊び行くのはやめてねって伝えた時分かったって言ってたのに…。腹立ちます😂🗯

私も遊び行きたいのに!!って😂

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

10月の頭ならOKですねわたし的には✊!

• わ

そうなんですね😭
    私もそう行ってあげたいけど…言えない…😭😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、条件付きでOK出してましたよ💜
    臨月まで遊び呆けてもいいけど、臨月から産後私が余裕出るまで遊びに行かないならいいよ!と。笑

• 8月4日
  • わ

なるほど😂😂😂👏
    臨月入ったら遊びに行かないで!それ良いですね(笑)🤔
    泊まりは私はやっぱり嫌なのでやめてもらいたいですが、私も使ってみます👏

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その条件出したら相手も次から遊びに行きたい時は、顔色伺って聞いてくるようになるし、円満です(笑)
    この方法でうまく操れるといいですね😍

• 8月4日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

産後は、子供優先にしてほしいという話をして許可します💡

ご主人がユニバに行くなら、はじめてのママリさんも産後にしばらく出来ない事を満喫するといいと思います😊

とっと

1人目の予定日が11/27でした💡
産後は旦那さんも遊べなくなるので、10月頭なら行っておいでと言ってあげます👍
むしろ自分も10月中は思いっきり遊びまくってました😅
37週過ぎたら何があるかわからないからなるべく家にいてもらうようにしてもらいました✊

産後は自分のための時間がほとんどないので、旦那さん外泊してる間にわーさんも1人の時間楽しんだらいかがですか?☺️💗

ママリ

私なら行かせます😊
お子さんが2人目や3人目とかなら、上の子の面倒もあるので嫌ですが😂

最後にしっかり遊ばせておくのもありだと思います❤️
帰ってきたら気持ち切り替えてもらいます!

かん

予定日9月頭で8月中旬に泊まりで旅行に行きました。帰ってくるのに2.3時間はかかる場所だったので夜友だちとお酒を飲まないようにお願いしていましたが、生まれてからはしばらくお泊まりなんてさせてあげられないので…
初マタで心配ですよね💦里帰りのご予定でしたら少し早めに里帰りしちゃうとかはどうでしょうか?
その日にわーさんのお友だちにお泊まりに来てもらうとか!旦那は自由に遊べるのに自分だけ妊娠のせいで楽しめないのが一番嫌ですよね😫

麻婆丼

今回は行ってよし!
しかし臨月から産後こちらに心と身体に余裕が出来るまでは控えるように!と約束させた上で行かせます☺️
約束破ったら分かってるよね?と脅し付きで😂

りっ

予定日が一緒だったのでコメントしました☺️
なるべく一緒にいて欲しい気持ちわかります、妊娠してから友達と遊びに行って欲しくないなーと思うようになりました🤣笑
でも、子供産まれたらそう簡単には友達と泊まりで遊びに行ける機会がないと思うので今回は許しますかね?🤔

りぃのおかあちゃん

私も妊娠中に旦那2泊3日で旅行に行きました😤
しかも、旦那家族全員で‼️(義両親、旦那、義兄×2、その家族→義姉×2、義姪甥×4)
私とこれから生まれてくる娘は、仲間はずれのような、なんとも言えない虚しい気持ちになりました。
義父は一緒に行けるやろ‼️と言い、義母は〇〇(旦那)だけでも一緒に行こう‼️と、なんか思いやりのないヤツらやなぁと思いました😓
それにホイホイついて行く旦那に一番腹立ちましたが、何を言っても行ってしまうのがわかるので行けばいいやん😡と行かせました。
義姉達は当日、え⁉️〇〇ちゃん(私)行かへんの⁉️とビックリしてたので、私のこと話しすらしてなかったみたいです😭
その間、私も不安なので実家に帰ってました😅
そこでも旦那は母に、会社の用事で、なんて嘘をついてて(私にも、そうゆう体で合わせて😖と。)
ホンマこの親子最低😅
旦那帰ってから、母にソッコー愚痴りました🤣(旅行に行く前夜に実家に送ってもらってました)
無事に出産しましたが、それからも色々あり義両親は苦手です😑
ま、今年のGWにまた家族全員でディズニーランド連れてってもらったので、チャラになったかなぁて思ってます🤣

ママリ

えー不安ですね、、出産日が近いのでコメントしました!
旦那さんも心配ではないのですかね?💦

はじめてのママリ🔰

私は9月12日が予定日ですが
主人は7月の後半に4泊5日で
海外旅行に行きましたよ。
私の体調が安定していたのも
ありますが初めての妊娠で
産まれるとお互いあまり
遊べなくなるので今のうちに
と思って行かせました。
主人も気分転換が出来たようで
行かせてよかったです。

あや

私も11月17日に出産予定の初マタですが、旦那が11月の最初の週に一泊二日の社員旅行で沖縄行きますよ(笑)私は里帰りするし元々立ち会い出産も予定してないので、仕事関係での旅行やしいいかなと思い行かせる予定でいます。わーさんは里帰りしないんですかね?しかも仕事関係じゃなくて友達とただ遊びに行くなら少し不安ですね。