※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が「おちんちん」と言いたがり、母親と義母の対応が違う。義母が「えっち」という言葉を使うことに戸惑いを感じる。他の方はどうしているかについて相談したい。

息子がおちんちんブームで、なにかと「おちんちん」と言いたがります。
男の子あるあるだしあまり気にしてませんが、私は「そんな下品なこと言わないでー」とか、「そんなこと言ってると〇〇ちゃん(←保育園でお気に入りの女の子)に嫌われちゃうよー」とか言ってるんですが、義母は「そんなえっちなこと言わないでー」という言い方をします。
なんだか4歳の子に「えっち」という単語を使うことにモヤっとしたんですが、みなさんはお子さんにどう対応していますか?

コメント

はるゆきち

それは私も嫌ですね😅
そんな事言わないでー
でいいのに余計な言葉付けないでもらいたいです。
男の子のちんちんブームはうちもなにかと言ってるので仕方ないですが💦

さーママ

男の子は大人たちの反応を見て楽しんでいるので、そういう単語を発しても
うん、そうだねー
おちんちんだねー
と流します(^^;;反応しないのが一番です笑