※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で悩みがある。新しい場所でママ友を作りたい。マタニティビクスやヨガで仲良くなれるかどうか知りたい。

初めての妊娠です。いま4カ月に入りました。

去年から地元を離れ、旦那の転勤で知り合いなどいない土地に引っ越しました。地元には妊娠中の友達や子育て中の友達、家族がいますが今住んでいる場所にはそのような方が1人もいません。地元に帰るにも赤ちゃんを連れての長時間移動はしばらくは無理だと考えています。

元々悩みやすく、気持ちの切り替えも下手なのでいつも悩みがあると誰かに相談したりして解決してきました。

今後、出産や育児で悩みが出た時、もちろん旦那にも相談はする予定ではいますが、お母さん目線の意見も大切な気がするのでお子さんのいるママと今いる場所で仲良くなれたらなと考え始めました。

そこで、新たな場所でママ友?のような方を作る場合どのような事をするべきかなと…。私はこんなきっかけで仲良くなったよ〜。こんなことするといいんじゃないかな?などあれば教えてください(^^)

ちなみに今、自分で考えているのは産院で開催されるマタニティビクスやマタニティヨガに参加して妊婦さんと仲良くなれたらなーと考えています。実際にこのような場所で友達できたよ!て方いらっしゃいますか?

コメント

smile

たくさんできましたよ!
いろんな情報交換できますし、同じ時期の人でヨガクラスが作られるので
とても良い機会だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)ヨガ教室絶対行きます!投稿した時点では、お金を払って何度も通いお友達できなかったら嫌だな…ほんとに友達できるかな?なんて行くか検討している状態でしたが今はヨガ教室行きたい気持ちでいっぱいです。ありがとうごさいました。

• 8月4日
yuu

私も地元ではない所に嫁いで友達0、産休入るまで仕事してたのでマタニティクラスも参加できず、出産するも個室で誰とも会話せず。。
このままママ友とか出来ないだろうなーと思いながら入院最後の夜にミルク作りに行ったら、同じ日に出産した2人のママさんと遭遇し、勇気持って話しかけたら仲良くなってLINE交換、今でも時々悩みや成長具合を報告し合っています💡
やっぱり産院や、市のマタニティクラスで仲良くなる事が多いみたいですー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。〇〇に参加して〜などマタニティの運動や教室での出会いしかないと考えていたのできっかけがミルク作りだったと聞いてとても驚きました!私も勇気を出して話し掛けてみようと言う気持ちになり不安が和らぎました。ありがとうございます。

• 8月4日