※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

総合病院の個室と大学病院の四人部屋、価格は大学病院が高い。どちらを選びますか?

産院選びについて教えてください。

古い年季が入った総合病院の個室とリニューアルしたばかりの綺麗な大学病院の四人部屋(家具で間仕切りがしてあって、わりと個室のような雰囲気)だったら、皆様どちらを選びますか?

家からの距離はどちらも同じくらいで、価格は大学病院の方が10万円高いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

きい

私なら個室がいいので総合病院にします☺️

• なつ

なつ

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり個室が重要ですかね💡

• 8月4日
  • きい

きい

1人目総合病院で産んだんですけど、1週間だから大部屋でいいか〜て考えてたら
    ほんっっっと後悔しました😫😫
    他人のいびきうるさいし、赤ちゃんの泣き声でうちの子まで起きちゃうし、何より面会に来てくれても話すのにかなり気を使いました😣💦

次はぜっっったい個室希望です😂笑

• 8月4日
  • なつ

なつ

ひゃ~そんな感じなんですね。。
    でも、そうですよね😅疲れてたら自分もいびきかかいて迷惑かけないか不安です😖💦笑
    面会もゆっくりできた方がいいですもんね!
    ありがとうございます💞

• 8月4日
てんむす

私も個室がいいので、古くても嫌な印象でなければ総合病院にします☺️

• なつ

なつ

ご回答いただきありがとうございます😊
    そうなんですね!ここまで皆様個室派なので、実際そちらの方が大事なのかな~と感じました💡

• 8月4日
てんむす

私も妊娠中、個室か大部屋かで悩んでこちらでみなさんから個室がいいよーと教えていただいたので個室にしたのですが正解でした😂✨
上の方がおっしゃるように面会の時もそうですし、あとトイレと洗面所も!まわりに気を使わなくていいし(出産という大仕事をした後、余計なことでストレスは感じたくないものです😂)、自分のペースでゆっくり過ごせるので個室がオススメです☺️✨

• てんむす

てんむす

↑新たにコメントしてしまいスミマセン😂💦💦

• 8月4日
  • なつ

なつ

いえいえ、ご回答いただき嬉しいです😊💞
    ありがとうございます。
    やっぱり、実際ご経験のある方は個室おすすめって感じなんですね。
    参考になります💡

• 8月5日