※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

娘が寝返りをするようになり、寝かせるとぐずる状況。だっこや座椅子でご機嫌ながらも、一日中疲れている様子。寝返りの練習が辛く、夜も気を抜けない。

4ヶ月になった娘です。

数日前に寝返りするようになり、布団に寝かせると寝返り、疲れてくるのかぐずる、仰向けにさせてもぐずって寝返っての繰り返しです。

だっこか、私の膝の上に座らせて私が座椅子状態になればご機嫌なんですが。

一日中こんなのも辛い…
でも、寝返りもさせないと運動にならないし。。

寝返りし始めてから数日、すでに疲れました。。
夜も気を抜けないのに。

コメント

しょこ

寝返りするのが楽しいんでしょうね😭💦
うちの子もそうです(笑)
寝てる時はいつもうつ伏せに
なって寝てます💧
なのでちょいちょい息してるか確認してます😱…。
家事してる時もいつも寝返り
うって泣き叫んでるので
なかなかかじが進まないです😭

  • かなで

    かなで

    同じ感じの子がいて安心しました😭✨
    本当、やりたい事進まないですよね…😭

    • 8月4日
うり坊太郎

うちの息子も同じです!同じ子いるんだー!って思いました!
4ヶ月の頃は「疲れるならやらなきゃ良いジャーン笑」って思いながら戻したり、本人の意図に関わらず転がっちゃうのを止めるために添い寝で寝かしつけたりしてました。
5ヶ月が近くなった頃から腹ばいも長くできるようになり、うつ伏せで寝るのがお気に入りになったようなので、今は様子見ながら放置してます…笑
夜は仰向けで寝かせてます。

座椅子状態、好きですよねー!
きっと今までと違う風に見えるから楽しいんですよね♪
私自身がすぐ座椅子状態に飽きてしまうので、そのまま前向き丸抱っこでお家ツアーとかすると大喜びです!

  • かなで

    かなで

    同じ子がいるんだ!と私も思いました!
    ほんと、疲れるならやらなきゃいいじゃんですよね…!笑
    添い寝、やってみます!
    座椅子、やはり楽しいんですね…!
    お家ツアーいいですね!

    • 8月4日
まー

まさにうちの息子も同じです😭💦
寝返りは楽しいみたいなんですが
いざうつ伏せになると泣き始めます。
仰向けに戻すとまたすぐに寝返りします。
そしてグズります。
一日中この繰り返しです😭笑

寝返りができるようになってから
夜中は1時間半おきに起こされるようになりました😂💦
成長は嬉しいものの
寝させてくれー😂
って思ってしまいます。

  • かなで

    かなで

    同じ子がいて安心しました😭
    ほんと、同じです…!!

    1時間半ごと!辛すぎます…!うちも、寝返り初日は寝てる間は寝返りしなかったんですが、昨夜は寝返ってました…😭同じようになりそうです😭

    • 8月4日