※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

2歳半の子どもがアスファルトで転んで血が出ています。病院に行くべきか心配です。眠たくて泣いた後すぐ寝てしまいました。脳神経外科を受診した方がいいでしょうか。

2歳半頃(またはそれより小さい)のお子さんが
アスファルトやコンクリに頭や顔から転んだ事ある方いますか?😱

先ほど息子がたぶんノーハンドでアスファルトで顔から転びおでこから顎まで血が流れ拭いても流れてくるかんじでした
いまは止まりましたが、ゴンと言ったので
キズというよりは脳とかのが心配です😭

いま受診待ちの病院はレントゲンなどはないので、、

ずっと眠い眠い言ってましたが、怪我して泣いたあとすぐに寝てしまいました
お茶は二三口飲んでくれましたし
会話は出来ます(意味不明なことなど言ったりはとくにはありません)

やっぱり脳神経外科などもいったほうがいいでしょうか😱

コメント

批判されるの覚悟で書きますね。
生後1ヶ月でベビーカーから落ちてスーパーの地面(コンクリート?大理石?)みたいなのに頭打ち付けました。
きちんとベルトをつけてなかったのが原因です。
自分がしたことなのに頭真っ白で親のこっちが死にそうなほど顔面蒼白でした。
外出先で保険証もなにもない状況で小児科に駆け込みました。
生後1ヶ月の子にレントゲンやMRI撮る方が悪影響だ!との診断で触診などだけで終わりました。
現在2歳10ヶ月になりますが歌も歌いますし、会話もできてます。
運動発達も1歳0ヶ月には歩いてるほどだったので影響はなさそうです。

社宅が鉄筋コンクリート作りなので壁がコンクリート剥き出しです。1歳2歳の娘たちは小さい頃から頭ぶつけたりしてますが元気です!!
1歳7ヶ月の娘なんて1歳4ヶ月ごろから「これはママのー」「タッチしてー」「ママどこだー?」なんかも喋ってます笑

参考になるか分かりませんが、、、

うちの子も1歳頃にコンクリートに頭思いっきり打ったことあります。心配になり急いで小児科に連れていったところ、頭はへこんでいなければ大丈夫と言われました。
あとは家に帰ってからいきなり吐いたり体調不良になったらまた連れてきてと。
そんな息子も今年7歳で頭は石頭です😂