※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
サプリ・健康

子どもの手足口病がうつって3日目です。ようやく6度台と7度台を行き来…

子どもの手足口病がうつって3日目です。
ようやく6度台と7度台を行き来してた微熱や頭痛、倦怠感は収まりましたが、、、
発疹がかゆい〜〜〜〜!!

感染したママさん、家事は手袋してやりましたか?(特にご飯作り)義母が病院に勤めてて、先生がタオルも分けたほうがいいって言ってたと教えてもらったんですが、分けてますか?幸い旦那が出張でいないんでまだなにも対策してないんですが、明日帰ってくるので…あと子どもの離乳食も素手じゃないほうがいいのか💦

痒みと戦ってるママさん教えてください😭

コメント

みゆ

私何も分けず、料理も素手でやってました😅
その時は何にも考えてなかったです😂💔
でも旦那は移らなかったですよ😊
手足口病痒いし痛いし本当に最悪ですよね😭😭
私はもう2度とかかりたくない病気です…😂

  • ぺす

    ぺす

    コメントありがとうございます!特に分けてなかったんですね(^ ^)ちょっと安心しました笑
    ほんとにツライです…夏が怖くなりそうです…笑
    ちなみに、みゆさんは何日目くらいから症状が落ち着いてきましたか?💦

    • 8月4日
  • みゆ

    みゆ


    今思えば移るんだから対策しとけば良かったですよね😂
    ちなみに私は10月になりましたよ🤣
    私は4〜5日目くらいから落ち着いたような…
    3日目までは足の裏とてのひらの湿疹が痛すぎて歩けない、スマホが持てない状態でした😭

    • 8月4日
  • ぺす

    ぺす

    夏終わってからなったんですね😵
    4〜5日目ですか…明日4日目なので落ち着いてたらいいな…
    歩けないほどとは、ほんとに大変でしたね😭💦
    教えていただいて、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月4日
  • みゆ

    みゆ


    そうなんです😭
    しかも上の子の一歳の誕生日の前日に…😂💔
    本当早くかゆみや痛みから解放されたいですよね😭
    夜も眠れなくないですか?😢
    ちなみに、爪が全て剥がれるタイプと爪に影響しないタイプとあるらしく、私は剥がれるタイプにかかってしまって、半年かけて全て剥がれて新しくなりました😂

    • 8月4日
  • ぺす

    ぺす

    えー!タイミングー!
    祝うどころじゃないですよね…( ̄◇ ̄;)
    痒みが今日からで、昼は寝れなかったです💦夜は…寝たい…😭
    えぇ…爪剥がれる時って痛みとかあるんですか?(;´д`)

    • 8月4日
  • みゆ

    みゆ


    そうなんですよ(T ^ T)
    上の子自体も私の前日から手足口病で見事に移りました💔
    ある意味思い出に残る誕生日でした笑

    そうですよね😭
    痛みは痛み止めでごまかせてもかゆみって本当ストレスなんですよね😱
    夜寝られますように🥺✨

    それが全く痛くないんです🤔
    爪の根元からどんどん浮いてきて、最終的にポロっと行きました😅

    • 8月4日
  • ぺす

    ぺす

    なるほど、そういう捉え方もありですね笑

    痛くないんですねー!ポロっとなら、それなら剥がれても良いです笑
    もう、痛痒いのさえ終われば!😂

    • 8月4日