※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中で不妊の鍼治療を受ける予定です。鍼に通う頻度や効果について知りたいです。通院費用や排卵日前の通院についても悩んでいます。

こんにちは!
毎日暑いですね( ̄∇ ̄)

私は妊活をしてます 今度 不妊の鍼治療をうたっている
鍼の所に通うことにしました

鍼行って妊娠に繋がった方のお話や
鍼に通ってる方の治療の感想など、
お聞きしたいです( ◠‿◠ )
通う頻度はどのくらいが理想なのでしょうか?
一回7000円なのですが、毎週通うとなると、
その出費相当痛いです( ; ; )

来週初めての予約を取っているのですが
排卵日の5日前くらいの日に行っています(^O^)
眠りが浅く、夜中に頻繁に目が覚めてます
冷え性もすごいです 改善するといいな
生理不順はなく 病院で卵胞チェックを毎月してますが 排卵は毎月している様子です

コメント

miiiiimama

こんにちは‼️

不妊でパリに通われていらっしゃるんですね

鍼灸師です
やはり、通っている方が妊娠率は上がると思います。
が体質改善なので草花を育てる様に時間も要する事と受け止めてください。

鍼灸苦手な方はマッサージのみですが、タイミングで妊娠せず
人工受精1回目✖2回目流産✖3回目で妊娠・出産と、なられた方もいらっしゃいます。

長い道のりかもしれませんが、40歳手前・2人目希望妊活始めると同時に通いはじめて1年以内の妊娠報告でしたよ🎶

ほんの、1例ですが、ちかさんにも赤ちゃんが早く訪れますように(-人-)

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます😊

    結果を早く求めようとせず
    気長に体質改善を頑張りたいと思います( ◠‿◠ )

    不妊治療クリニックでも特に問題が指摘されなかったため、薬ももらうわけでもなく妊活していたので 途方にくれていまして 鍼に辿り着きました
    妊活に良いと言うことは全部試してみます(^∇^)
    回答を読み、結果に焦らず気長にしっかり通おうと感じました!

    • 8月4日
じゃすみん

私が通ってる鍼灸院でも
同時期に6人鍼治療やりはじめて
続々と授かって行きましたよ😊
最後の1人は私だったんですが
この度、体外受精にて授かる事が出来ました

体質改善のおかげか
採卵時も20個とれて
結構な数の受精卵を凍結する事が出来たので
鍼のおかげかな?と思っています

鍼灸の先生は
女性で完全予約制の
プライベートルームな様な
鍼灸院だったので
他の患者さんにも合う事なく
女性ならではの話しで盛り上がりして
ストレス発散にも繋がりました

ちかさんにもいい鍼灸院に出会って
いい結果に繋がる事を願っています❤️

  • ままり

    ままり

    妊娠5週目おめでとうございます(*゚▽゚*)
    つい最近 陽性判定を目にしたのですね( ◠‿◠ )
    私の夢見ている光景です
    (о´∀`о)

    今は少しの間タイミングを頑張ろうと思っているのですが、時期が整ったら体外受精も考えています
    鍼治療をし良い卵が採れたのですね!
    ますます鍼治療に通うモチベーションが上がりました(^^)

    毎日暑いので体調気をつけてくださいね(^_-)

    • 8月4日
かとちゃ

妊活中に鍼灸院に半年通いました。2週に1回のペースくらいでした。確かに費用はかかりましたが、冷え性や肩こりからくる頭痛が改善されたのと、女性の先生だったので不妊治療や妊活の話が出来てストレス発散にもなりました!
鍼灸に通っていない周期に妊娠したので、妊活への効果はわかりませんが、通ってみて良かったなと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    2週間に一回だったのですね
    参考にさせていただきます!
    明日ちょうど予約を取っているので初めて鍼受けてきます!
    きっと理想は週一で通うと言われるんだろうな〜(°▽°)
    と予感してます( ̄∇ ̄)
    妊活期間中は良いと言われてることを、いろいろ試してみたいので明日頑張ってきますね(・∀・)
    ありがとうございました😊

    • 8月6日