※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

子供が口内炎やかぶれで食欲がなく、手足口病の経験もあるが熱はない。休日診療は考えておらず、同様の症状を経験した方のアドバイスを求めています。

さっき気づいたんですが、子供の口の中に口内炎がたくさんできてます。
今朝オムツを変えた時にはおしりの穴周りにもたくさんブツブツがありました。
かぶれかな?と思っていたんですが口内炎もあるし気になります。

さっきお昼寝から起きてきてお茶も飲まないし、ご飯も食べたがりません!

1ヶ月ほど前に手足口病にかかったんですがそれから熱もなく、保育園も復帰してます。

昨日の夜はいつもよりご飯はたべませんでしたが、今朝は昨晩食べてなかったのもありたくさんたべました!

今熱はないです!

ただの口内炎なら休日診療に行く程でもないのでここで質問させていただいてます。

なにか似た症状があった方などいらっしゃれば教えてください。

コメント

まる

手足口病な気がします😭
プツプツ、お尻周りにもできますよね。
うちも6月に1度かかったんですが今またかかってます。。

deleted user

お尻周りのプツプツうちも手足口病のときなりました😭

手足口病っぽいですかね😭

ぴーすけ


やっぱそうですかね 😂😂💦😱
まさか2回もかかるなんて (笑)

回答ありがとうございました 😊

deleted user

手足口病な気がしますね・・
我が子もついこの間手足口病と診断され 食欲が激減し腕、脚、お尻、肩にまでぽつぽつできました。



大人にも移るのでほんと気をつけてください!