※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

小2の息子が昨日病院でインフルエンザと診断受けました。昨日は熱も38度…

小2の息子が昨日病院でインフルエンザと診断受けました。
昨日は熱も38度前後ありキツそうでお昼寝も夜もちゃんと寝ていました。
今日は朝ぐっすり寝ていて8時過ぎに起床。
そこからは37.3と微熱で元気ある様でお昼寝させようとしても全然寝てくれません。
37.3度と変わらずでした。
体のだるさもないと本人は言っています。
お昼寝なしで夜まで起きて、YouTubeやビデオを見せてもいいのでしょうか。
寝ないけど起きてると暇で、登校できるまでもまだ数日あるので始めからこれでイライラです、、、
インフルエンザだから優しくしたいのに寝ないから余計にイライラしてしまいます。
無理やり寝かせても本人も眠れないと。
どうしたらいいのでしょうか。

厳しいお言葉控えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピークは過ぎたのと、熱もすぐ下がったようなので、お昼寝するほど体力が削られてないんじゃないですか?
無理に寝かさなくて良いと思います。
ゆっくり過ごせればOKです☺️

  • みん

    みん

    なるほど、、、
    確かに寝込むほど体力削られてる感じがないてす。
    昨日までは頭痛もあったのですが、今日は頭痛もだるさもなくなったみたいです。
    早めに夜お布団に行くくらいで、テレビも休憩挟みながらゆっくり過ごそうと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3時間前
ママリ

無理矢理は寝かせないです
テレビみてゲームしてって感じでだらだら過ごしてます。
また夜熱が上がるかもしれませんが戦ってる証拠なのでその時は休みなさいって思っています🙂

  • みん

    みん

    まだインフルなって間もなかったので寝て欲しい寝かせなきゃと思ってました💦
    調べても寝かせてあげた方がいいとばかり出てきて💦
    休憩挟みながらテレビ、ゲームしてゆっくり過ごそうと思います。
    確かに夜は上がりそうですね(;_;)
    早めにお布団に行こうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3時間前
ままり♡

インフルではないけどつい先日風邪でうちの次男(5歳)もそんな感じでした。
体調不良の時くらいYouTubeとか見せてもいっか!と思ったら私の気も楽になって
イライラしなかったです💦

少しよくなるとすぐ外で遊びたい!とか鬼ごっこしよ!って言われるので困りますが
元気は元気で大変、体調不良はもっと大変ですがやはり健康な姿を見せてくれるほうが嬉しいです😂

  • みん

    みん

    そうだったんですね(;_;)
    体調不良でも元気があれば見せてもいいやと思えば確かにイライラ減りそうですね!
    寝かそうと思うとお互いイライラして負の連鎖でした...テレビ、ゲームさせながら休憩挟んでゆっくり過ごそうと思います!
    寝かそうと思ってるとぐったりした時のが寝てくれてたと思うけど、ぐったりしてると可哀想で健康が1番だなと思いますね😭

    • 3時間前
はじめてのママリ

それも元気になってきた証拠なんですね。
うちの年長も昨日はインフルの発熱で4時間ほど昼寝&夜もたくさん寝ましたが
今日は解熱薬で楽なのか昼寝もせずYouTubeを見ています🥹
どこも行ってないし疲れないんですよね…

  • みん

    みん

    同じですね😭
    ほんと...元気な証拠ですね。
    インフルも寝込むものだと思っているけど、子供は小さい頃、熱出しても元気だからそれと同じなんですかね🤔
    出られない期間が長いのでどこかで1日お昼寝してくれるとゆっくり出来るのですが😭
    確かに、、、大きくなるとなかなか余程疲れて熱高くないと寝ないですね💦

    • 2時間前