※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーコ
子育て・グッズ

生後1歳2ヶ月の娘が夜間断乳後も夜中に頻繁に起きており、寝不足でキツイ。夫も寝かしつけられるようになったが、起きグセがついているのか不安。朝まで寝てくれる日はいつになるのか悩んでいる。

生後1歳2ヶ月の娘がいます。
夜間断乳を始めて1ヶ月が経ちました。
夫でも寝かしつけが出来るようになったのがかなり大きいメリットだな〜✨と思いましたが、夜中に起きる頻度はまっっったく変化ナシ…💔

20時半〜21時に就寝して、必ず23時、3時、5時にグズグズ起きます😫
就寝時間を22時にしてみたこともありますが、特に変化ナシ。
昼間は保育園で元気に遊び、1日に2時間ほどお昼寝をしているようです。

夜中に起きた時は、トントンで寝てくれることもありますが、グズりが酷いと抱っこも必要になるので、寝不足な日々です…。
育休中ならよかったんですが、フルタイム勤務なのでキツイ…。
起きグセがついているのでしょうか???
朝まで寝てくれるようになるのは、いつになるのか…途方に暮れています😥
よかったら皆さんの体験談など聞かせてください🙏💦

コメント

mama

この時期ですので、お茶を飲ませてみてはどうですか??
うちは夜間断乳後から寝室に、子供用にストローでお茶を用意していて、起きたら飲ませるとすぐコテっと寝てくれます💡

  • エーコ

    エーコ

    麦茶は毎回ではないですが、ゴクゴク飲みます!
    確かにゴクゴク飲んだ後はコテッと寝やすいかも…その場合は喉が乾いて起きているのでしょうか…??(ちなみにエアコンをつけて寝ています)

    麦茶を全く飲まず、反り返って大泣きするパターンもあるので、そっちは夜泣きなのかもしれませんが…とにかく大量ゲージが削られていく感じな毎日です😂

    • 8月4日
  • mama

    mama

    エアコンは乾燥しやすいので、喉が渇いているのかもしれないですね💦
    反り返って大泣きだと落ち着くまで大変ですよね😣
    フルタイムで働きながら夜泣きの対応お疲れ様です😵💦

    • 8月4日
  • エーコ

    エーコ

    ありがとうございます😭
    梅雨明けから物凄く暑いので、エアコンなしもきつく…。とにかくがんばります💦

    • 8月4日
deleted user

質問の答えにはなってませんが、夜間断乳したら夜泣きがなくなると聞いて断乳したんですが、やめてもずっと夜泣きが続いてました。
意味なかったのかなって思ってたんですが、何ヵ月かしたらふと無くなったんでもう少ししたらなくなるかもですね。

  • エーコ

    エーコ

    まぁさんも夜間断乳後、夜泣き悩まされていたんですね💦
    ある時からふと無くなることもあるんですね😲我が家もそうなることを祈ります🙏✨
    体験談をお聞きしたかったので、ありがたいです〜♥

    • 8月4日