※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後、新生児期の不眠や後追いが辛かったです。今は、赤ちゃんのお世話で忙しくて大変そうです。

出産後いつが1番ピークで辛かったですか?
新生児期の不眠も辛かったし、後追いも辛かったけど、ここ座れ、座らないと泣く、すぐキレる、、
歯磨きもご飯もやる事増えて、
今が辛すぎー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

つーちゃん

その時その時で辛い事だらけです😭のり超えて少し思い出す程度になればいい思い出かな?

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

今が1番大変です😂😂
目が離せないしいたずらばっかで
毎日怒ってます😢💦

暑いし外では長時間遊ばせられないし
夏休みでデパート系も混んでるし
手足口病も心配だし
家か庭でプールくらいしか出来ず
お互いストレスたまってます笑

バルタン星人

その時その時で違った大変さですね!3ヶ月ごろまでは睡眠不足。10ヶ月ごろまでは後追い。一歳半くらいまでは抱っこ嫌、歩きたいけど思った方には言ってくれない。今はイヤイヤ期。総合的には睡眠不足は自分がしんどいとゆう辛さですが、今は喋れるようになり意思がはっきりしてイライラがすごいです。いらいらする大変さは今だと思います。

R

私は…上二人が本当に寝ない子だったので、
朝まで寝てくれるようになるまでが一番辛かったですね…1歳半くらいまでです。
それ以降は その年齢ごとに…ですが、
辛い!までは行かないです。
やはり、あの寝不足時代が何よりも辛かった…

上の子の時は3ヶ月までが辛かったかな😭
今は今で反抗するし。言うこと聞かないし大変だけど、話ができる分楽です。性格も出てきたから、短所は長所にと考えるようにしてます←
下の子はいつまでも天使です🥺