※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

最近赤ちゃんのうんちが増えたのは、ミルクを飲んだ後に出やすいからか、うつ伏せになることでお腹が圧迫されて出てしまうからでしょうか。乳糖不耐症がいきなり起こることはありますか?

いきなり乳糖不耐症になることってありますか?

生後1ヶ月から完ミなのですが、うんちが1日1回だったのがここ最近1日4.5回緩い少し薄めの黄色いうんちをします💦

ミルクを飲んだりすると出やすいです。

それとも最近うつ伏せになることが多いので、お腹がおされて出てしまうのでしょうか??

コメント

こた❤️せいmama☘️

うちは、風邪を引くと乳糖不耐症になります💦
日本人は多いみたいですね😅
風邪など引いてはいませんでしたか?

パンナコッタ

うちは、急になりましたよ!

ほかに症状や風邪などもひいてなく、1週間分整腸剤をもらいましたが全然良くならなくて大きな病院で乳糖を分解する薬を今までのミルクに混ぜ様子を10日間みましたがこれもダメでノンラクトに変えました💦
普通のミルクに戻るまで2ヶ月近くかかりました💦

iso-ro-mama

お腹の風邪引いても
ゆるくなりますよ〜
元気にしてても
意外と風邪ってことありますよ(^-^)

ma

乳糖不耐症は一時的なものと、そうではないものあるようです💦あまり詳しくはないですが😣
息子が赤ちゃんの頃、下痢で病院で整腸剤もらいましたがよくならず💦乳糖不耐症用のお薬をもらって飲ませていました💦
1ヶ月くらい下痢が続きましたが治りました!!

ちゃんまま

混合のミルク寄りでしたが4ヶ月頃、急に下痢をして整腸剤を飲んでも治らず、市立病院で検査した結果消化管アレルギーと診断されました🙄
ミルクはma-1というのをずっと飲ませ続けてました😭
あまり治らないようなら早めに検査することをおすすめします😢ママさんも精神的にきますもんね😢

min

いきなりなるって聞いたことがあります!
友人は、ミルクの種類を変えたら大丈夫になったって言っていたので、一度ミルクを変えてみるのはどうでしょう?

2児母みぃ

娘も急になりました!
でもかかりつけ医と別のとこで診てもらったとき、乳糖不耐症は元々持ってる物だから急になることはないとも言われ、結局なんだったのか…って感じでした💦
まぁ乳糖不耐のミルクに変えたら良くなったので恐らく乳糖不耐症だったんだと思います😅

京

急になりました!
1ヶ月ほど続きました😩

deleted user

胃腸風邪をひいたときになりました!!
3週間ぐらい悩まされました!

deleted user

先天性、後天性、一過性とあります。
娘も一過性でなったことがあります。完母だったので治療は服薬のみで1ヶ月かかりました。

み

胃腸炎になっていたりなり終わりだと乳糖不耐症になるってこの間聞きました

nanana

ありがとうございます!
午前中に小児科にいってお薬もらってきました🙇‍♀️

さっちん

上の子も下の子も乳糖不耐症になったことあります😭😭
乳糖不耐症用のノンラクトミルク飲ませて徐々にで治りました。
下の子は今は乳糖不耐症ではないみたいですが、元気ですが下痢がなかなか治らずです💦

22ママ

急になることの方がむしろ多いですよ〜💦

乳糖不耐症は粘り気もあるかと思います。

りん

うちもありました!
急に1日5回とか出てびっくり
ですよね😭しかもミルク中に
プリプリし出すので乳糖不耐症かも、と
思って調べていましたがしばらくして
治りました!熱や鼻水は
なかったですがお腹の風邪だったの
かもしれません🤔