※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔*.
お出かけ

生後4ヶ月ごろのお子さんと長時間、車での移動だった方に質問です🙇‍♂️生…

生後4ヶ月ごろのお子さんと長時間、車での移動だった方に質問です🙇‍♂️

生後4ヶ月の息子とお盆休みに旦那の実家へ帰省するのですが、車で8時間近くかかります💦

ずっとチャイルドシートに乗せてるのも疲れると思うので、途中サービスエリアやパーキングで休みながら行く予定です。

長時間移動で気をつけた方が良いことは何かありますか?

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

私は九州から東北まで今年帰省しようとしましたが、(車です)
こちらで質問したら
まだ小さい赤ちゃん連れての帰省はやめたほうが良いって言われて今回諦めました💦

ママも疲れると思うので、部屋着で移動するとかですかね💦
去年は妊娠してなかったのでそれでも九州から東北まで車で帰省しましたが結構大変でしたよ〜

• 🦔*.

🦔*.

やっぱりまだ小さいので疲れてしまいますよね💦

なるべくゆっくりできる楽な格好で行こうと思います✨

• 8月5日
いっくんmama

私もお盆6時間かかる旦那の実家に帰省します。
まず、2時間でフェリー乗り場に着いて、フェリーに1時間乗るのですが、フェリーで渡ったところで一泊します。
翌日の朝残り3時間かけて目的地まで行く予定です。
なので、旦那の仕事が終わった夜に出発して、フェリーの最終便に乗るようにしました!
あと、泊まるところもラブホが人数関係ない料金で安く、家族連れOKのところがあるので、そこに泊まる予定です!
今までは6時間ぶっ通しで行っていましたが、今回だけはまだ小さいので前日移動することに決めました😊

• 🦔*.

🦔*.

なるほどですね🤔
    泊まるのも検討しようと思います!

• 8月5日