※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がハイハイやつかまり立ちをせず、うつ伏せも嫌がる。練習方法について相談しています。

うつ伏せ嫌がる子でも自然とハイハイするようになりますか😮?
9ヶ月の娘なのですが、9キロあり身体が重いのかハイハイやつかまり立ちする気配全くありません🙌🏻
焦ってはないですが、保育園からも言われてますし何か練習になりそうなことした方がいいのかなと。
かと言ってこちらがうつ伏せにすると嫌がるので😧

コメント

deleted user

息子もうつ伏せ嫌いでしたが、最近ハイハイとつかまり立ちを同時に始めましたよ。

  • なつ

    なつ

    特に何も練習みたいなことしなくても勝手にできるようになりましたか😮?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園で練習してくれていたみたいです。

    • 8月4日
  • なつ

    なつ


    ありがたいですね🙇🏻‍♂️
    娘もできるようになるの気長に待ちます😌
    ありがとうございました!

    • 8月4日
ぴっぴ

うちのこも全く動きませんでした(笑)寝返りできたの7ヶ月とかでしたもん🤣
そんな子でしたが、オモチャ取りたいという欲求が増してハイハイ、つかまり立ちできるようになりました!

ハイハイしないでつかまり立ちする子もいますけら特に焦らなくてもいいと思います✨

  • なつ

    なつ


    動き回ると更に大変になるだろうし、あまり焦ってはないんですけどね😂😂
    保育園から言われて何かするべきなのかなと思いまして😧
    本人のやる気が出ればし始めるだろうし、気長に様子見てます😌

    • 8月4日