※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちごさん
子育て・グッズ

乳児健診、予防接種について、自分と赤ちゃんで行くのが不安。旦那か義母と一緒に行っても大丈夫でしょうか?次回は自分と赤ちゃんで行く予定です。

乳児健診、予防接種についてです。

はじめてのとき、みなさんは ご自分+赤ちゃん で行かれましたか?普通はそうだということはわかっているのですが、
チャイルドシートに乗せて運転をまだしたことがない+抱っこ紐もあんまり慣れていない という状況で不安しかありません💦そして病院へは車でないといけません…

自分+旦那か義母+赤ちゃん の三人で行っても問題ないのでしょうか(;д;)

もちろん、次回からは 自分+赤ちゃん で行くつもりです。

コメント

エリナ

3人で行っても全然いいと思います😌💗

• きいちごさん

きいちごさん

三人でも大丈夫ですよね!ちょっと心配なので義母についてきてもらうことにしました(^_^)

• 4月1日
  • エリナ

エリナ

因みに車で行くなら抱っこ紐はいらないと思いますよ😌
    おりてつけてもまた注射の時におろさなくちゃですからね😂

• 4月1日
jasminemama

うちなんて爺ばあついてきて4人で行きましたよ(^_^;)
どんだけ孫心配なんだよと思いました。
ちょっと恥ずかしかったです。

• きいちごさん

きいちごさん

どんだけ孫心配なんだよ に笑ってしまいました(笑)やっぱりじじばばは、どこもそうなんですね(*^_^*)♪

• 4月1日
のえる

初めてのときは不安で夫についてきてもらいましたよ。
荷物もありますし、いつ泣きだすかわからないドキドキがあったので。
(^。^)
結構付き添いの方いましたよ。

• きいちごさん

きいちごさん

赤ちゃん抱っこして荷物持つの大変ですよね💦実は2ヶ月健診なので二回目なのですが…付き添い付きで行ってみようと思います!

• 4月1日
莉咲ママ

一人で行くの…不安ですよね。私は二ヶ月検診から一人で行きました!!大丈夫かなと不安だったけど、なんとかなりましたょ!
予防接種も一人です!!
グズグズしたりしたらどうしよう…って今でも不安ですが待合室いると必ず誰か話しかけてくれるので助かってます!

周りにはお母さんとかと一緒に来てる方もいるので、一緒に行ける方と行かれたらいいですょ!

• きいちごさん

きいちごさん

そうなんですね!今回は2ヶ月健診なのですが…義母についてきてもらうことにしました。私もその後は一人で行ってみます(^^)話しかけて下さる方がきっといると思うと心強いですね!

• 4月1日
  • 莉咲ママ

莉咲ママ

良かったですね♡
    1人より心強いですね(。•ㅅ•。)
    意外となんとかなりますよ!笑

私が行ってる小児科はリハビリテーション科も一緒なので、じいちゃんばぁちゃんもいるので赤ちゃん人気者です(^^♪

• 4月1日
𝙔𝙪𝙝𝙞

自分のことではないですが、甥っ子姪っ子の予防接種についていったことがありますよ(*^^*)
どっちも大泣きするので1人だと手が回らないから助けて〜と義姉から協力要請があり、一緒に診察室も入りました(笑)
付き添いお願いしても大丈夫だと思いますよ♪

• きいちごさん

きいちごさん

やっぱり注射は大泣きしちゃいますよね(笑)
    今回は付き添いお願いしようと思います✨

• 4月1日
★ハピ★

わたしは旦那とお義父さんと一緒に1週間検診に行きました。病院が混んでたので2人とも立っててかわいそうでした。が、私も運転できないので、病院はいつも誰かと一緒に行ってますよ。

気にすることないと思いますー。

• きいちごさん

きいちごさん

誰かいるとほんとに心強いですよね!
    今回はお願いすることにしました^^

• 4月1日
ひなみよ

私は徒歩で行ける病院でしたが、初回も2回目も旦那と3人で行きました。受付時も接種時も全て私1人が立ち会って旦那は待合室でゲームか寝てるかで役に立ちませんでした。でも精神的に安心出来ると思ってついてきてもらいました。

接種時、娘はギャン泣きでした。でも娘には申し訳ないのですが、注射針の痛みで顔を真っ赤にして泣いた娘がとても可愛く思えました。「痛いのに頑張ったね」と思って。接種後はすぐ泣き止んで、疲れてスヤスヤ眠りました。

ママと赤ちゃんだけで行っても、付き添いがいても問題ないです。きいちごさんが自分だけで良いのか、付き添いが必要か判断されれば良いかと思いますよ。

• きいちごさん

きいちごさん

体験談ありがとうございます✨
    やっぱり泣いちゃいますよね💦初の注射、頑張ってもらいたいです(>_<)
    付き添いいても大丈夫ということで、今回はお願いすることにしました。

• 4月1日
hoshiko

私は予防接種で通院する病院が自宅から距離があり車でないと行きにくいのですが、私はペーパードライバーなので運転できないので、夫と一緒に行ってますよ。

• きいちごさん

きいちごさん

付き添いが一緒にいたら浮くかなぁと思ってたんですが、問題ないのですね!
    今回は義母にお願いすることにしました(*^_^*)

• 4月1日
clover(*´∀`)

私は3回とも実母についてきてもらってます😄

着いてきて貰える人が居たら楽ですよ😃

特に受付会計の時❤

• きいちごさん

きいちごさん

実母が近くにいるってほんとに良いですね!羨ましいです(*^_^*)
    確かに受付会計のときは楽ですよね♪
    手つかいますし!
    義母にお願いすることにしました✨

• 4月1日