※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹空いて泣いたけど、2時間しか経っていないので抱っこで寝かせた。後悔して起こすべきか悩んでいます。

ミルク育児です!赤ちゃんがお腹空いたと泣いたのですが
時間が二時間しか開いてないのでとりあえず抱っこしてユラユラしたら寝ました!
でもよく考えたらお腹空いたと泣いてるのに誤魔化されて赤ちゃんは傷ついたんじゃないかと心配です💦
お腹空いたらすぐあげてと聞いていたのに思わずやってしまいました

これは今から起こしてあげたほうがいいですか?

コメント

かな

傷つきませんよ(>_<)
赤ちゃんのリズムではなく、人間のリズムを教えてあげるのも学び、成長だと思います。

それとミルクは三時間開けたほうが消化にいいですよ!

  • あゆか

    あゆか

    ありがとう御座います💦
    それはかんがえてなかったです!
    確かに人間のリズムも教えなきゃだめですもんね!

    先生にお腹空いたらすぐあげてあげると自己肯定感が高くなる
    と聞いてそれに囚われてました😭
    胃には悪いですもんね💦

    • 8月4日
  • かな

    かな

    自己肯定感だと、もう少し大きくなって、自分の名前いえるようになったくらいに、「◯◯できたのだーれ??」ってきいて、子供に自分の名前言わせ、「そうだね、子供ちゃんすごい!◯◯できた!」とか伝えてあげるのがいいみたいです!

    うちの子は、頑張ったの誰??とか聞くと、自分の名前言って照れたりして、たくさん誉めると嬉しそうにします!

    長い育児、ミルクの時間以外にもいろんなことで育ててあげられると思いますよ\(^^)/お母さんがリラックスして育児できるといいですね!

    • 8月4日