※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事をしながらつわりに悩んでいます。家事や育児をどうしているか知りたいです。

妊娠8週目です。
つわりが酷くて…
つわりありながら仕事された方いますか??

お腹すいても気持ち悪い。
たべたら消化できなくて気持ち悪い。
昨日の夜中、泣いてました…

いつもお腹いたくて辛いです…
でもお腹の赤ちゃんのために
頑張っています。

つわり酷かった方いますか?
どのように家事、育児してましたか??

コメント

みー

つわりすごい酷くて吐きまくって仕事行ってました🙀
家では家事ほぼ出来なくて…してません。もうゴロゴロでしたよ🙌

• ゆうか♡

ゆうか♡

ゴロゴロしていたら、みんなにすこしは動け!と言われます…
    えらくなったら、本当に休んでます涙
    家事…洗濯物くらいしか できませんσ^_^;

• 8月4日
うぃっちゃん

家事はほぼ旦那に頼り、保育園へ送るのも旦那に頼んで、私はお迎えと夕飯の支度(作れそうにないときは買ってきたり外食したり)でした。

仕事は遅刻早退しても欠勤はしないで乗りきりましたが、食べつわりだったのでひたすら何か口に入れて凌いでいました。

つわりのピークで何度か嘔吐していたときはちょうどゴールデンウィークで仕事は休みでしたが、旦那は仕事子供たちは休みだったので、上の子に下の子の世話してもらったりしながら乗りきりました😅

🐥

1人目の時はすごくつわり
酷かったです。
初期と後期にありました。
当時居酒屋で働いており
フルで入ってました。
居酒屋なので
タバコの匂い
揚げ物の匂い
かなりしんどかったです。

家事などわできることだけ
していました。
体調いい日にまとめて
料理作ってストックしたり
洗濯したりでした!
つわりがひどく食べ物も
食べれずだったので
私の場合はC1000のドリンク
飲むと吐き気は治まったり
してましたー!!

ママリ

つわり中も仕事に行きましたが、通勤電車から走って途中下車して、トイレで嘔吐、会社着いて嘔吐、が毎朝の日課でした💦

家事はやめました。毎日コンビニでお弁当買って帰ったり、夫に買って帰ってもらったりしました。

つわりは相当キツイですよ。泣いても当たり前です。つわり中なのに働いたり家事したりするのは、凄く大変です。

仕事をやめられない状況なら、家事の手を抜いてみては如何でしょうか。自分に優しくなることが、赤ちゃんへの優しさになりますよ😳❤️

みる

1人目の時は仕事してました!
仕事中もしょっちゅう吐いてました、、
2人目は更に酷くて立つのもしんどくて仕事休みました!
2ヶ月くらい寝たきりでした、、

お気持ちわかります!
食べても吐くし、食べなくても吐くし、寝ても気持ち悪いですよね、、
終わりが見えなくて毎日泣いてました!
妊娠やめたいとまで思ってました。旦那には毎日死にたいってLINEしたり、、

家事は全くしませんでしたよ!
てか、出来なかったです。
旦那さんには無理言って家事全部やってくれました😭
私の朝ごはんまで作ってくれたり、、
週に2回程は母に来てもらいご飯作ってもらってました!
子供はもう大きいので育児はないですが、市販のご飯作らなきゃ行けないのでお弁当も多かったです💦

今1番辛い時だと思います。。
動くと体調悪化したりするので無理はしないで食べれるものだけ食べてあげてください😭
少しづつ楽な日や時間が増えてきます!
あとは自分なりの悪阻の軽減するものがあったりすると思うので試してみてください😭

まめ大福

フルタイムで仕事してました

私は朝起きたときは少しはマシだったので
急いで用意して何とか出勤。

帰ってからはほぼソファに横になってました
ご飯はこれでいいのかと思いながら
旦那に買ってきてもらったお弁当やお惣菜や
近くの外食でほぼ過ごしました😥
特にお寿司が食べたくて、、

会社のお弁当も作る気になれず
でも買いに行く気にもなれず、、
前日の夜に旦那に何かしら買ってきてもらい持って行ってました💦

空腹だと気持ち悪さが増すので
本当にひどい時は
恐怖でいつもコンビニのおにぎりをバッグに入れてました

今はいつか終わりが来ると周りから言われても信じられないかも知れませんが
終わりはきます😊
私は後期まで不快感は残ったので
出産後の清々しさは今でも忘れらません😊

はじめてのママリ🔰

仕事してます。妊娠がわかった時点で上司に報告して、すぐに夜勤を外してもらい軽減業務にしてもらいました💦悪阻がピークでひどい時は受診をして母子連絡カードを記入してもらい2週間ほど仕事をお休みをさせていただきました😢
その後時短勤務で働かせてもらっています。
家事、育児については悪阻がひどかった時を旦那もみているので心配している気持ちのが強いようです😂旦那が協力的で家事、育児は完全に手抜きしてます💦

悪阻は本当に辛いですよね💦それでも時間が経つと多少は良くなってくるので耐えるしかないです😢私も泣きながら吐いてました😢
時間が経つと少しずつ悪阻も和らいで来るのでそれまでは安静にして体を休めて赤ちゃんと体を大切にしてあげてください‼️
悪阻がひどい時は食べたいもの、食べられるものだけでもいいようですので食べれる物があるようでしたらそれを少しずつ食べるのがいいと思います😌

悪阻ピークこれからかと思いますが終わりが来るので頑張ってください😢

水分取れずで体重もどんどん減るようでしたら病院へ行き相談してみるのもいいと思います✨