※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供が24時就寝は遅いですか?生後4ヶ月で夜のミルクをやめるのは早いでしょうか?どの月齢でやめるのがいいでしょうか?お腹は満たされているようです。

完ミのかた教えてください💦

今ミルクを7時・12時・16時・20時・23時の5回であげてるんですが、23時にミルクを飲んで24時近くに寝ます。
子供が24時就寝って遅いですよね😣💦?
でも23時のミルクをやめてしまうと20時~7時まであいちゃうんですが、生後4ヶ月だとまだ早いですか?
どのぐらいの月齢になれば、夜最後のミルクをやめて大丈夫でしょうか??

ちなみに今の状態の23時~7時まであいてても、お腹はすいてないみたいでミルク残します😳

コメント

deleted user

20-7時まで寝るのは、2ヶ月からしてますよー!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね~👀
    あいちゃうの心配でしたが、大丈夫なんですね‼安心しました😄

    • 8月4日
ネネネ。

1回にどれぐらいのみますか??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    基本160作るんですが、飲みムラがあって100とか120とかもあります😥

    • 8月4日
姉妹ママ

夜中起きる場合は飲ませますが、
起きないで朝まで寝てくれるなら
私は飲ませてませんでしたよ☺️☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね❗
    じゃあ20時に飲ませて寝かしつけて、夜中起きたときにあげても良さそうですね☺

    • 8月4日
おみほ

うちは5ヶ月ですが、ミルクのタイミングは同じ感じです!
私も遅いかな?と思いながらあんまり間空きすぎるの怖くて22〜23時にあげちゃいます💦
旦那の帰りが遅めで帰ってきてから遊んでると子どもも興奮するのか寝つき悪いと24時近くに寝ることあります😱

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    同じかたがいて安心しました✨
    空きすぎると不安になりますよね💦
    でもみなさん、けっこう空けていて大丈夫みたいですね😄

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちも23時から24時に最後のミルクで寝かしてます!
たまに30ミリとかで寝てしまいそのまま朝まで寝てます😅
8時とか9時くらいまで寝てますね!笑

うちも朝一のミルクは残します🥛
180作ってますが全部飲みきることはほとんどありません💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    同じ感じで安心しました😄

    朝イチ残しますよね💦
    時間空いてるのにお腹すいてないの!?ってビックリしますよね😣

    • 8月4日
ぽち

そんなもんでしたよ〜(*´ω`*)
3ヶ月には夜に起きなくなったので夜間は12時間空いていました💦
最近たまにですが、また明け方に1度起きるようになったので結局5回ミルクですが笑

8時 12時 16時 20時
起きちゃう日は 3時に飲んでいました。今もです。

24時就寝だと親がバタバタしません?
20時のミルクを最後に寝かせてしまって大丈夫だと思います。
それに、いきなり朝までは寝なくて夜中に一度お腹すいて起きるかもしれませんよ(*´ω`*)
朝まで寝て仕舞えばその時はその時。
心配なら7時 11時 15時 19時 21時に与えてそのまま寝かせるとか寝かせる時間に逆算してスケジュールを組んでリズムを付けてもいいかもしれないですね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    23時のミルクを除くと、ぽちさんのおうちと同じ感じですね😃
    24時就寝ですっかり慣れてしまいました😅とりあえず寝かせちゃって、夜中起きたら飲ませる感じにして良さそうですね😃
    逆算して21時ミルク→22時就寝でもいいですね✨ご提案ありがとうございます😍

    • 8月4日