※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

初期の妊娠でヨダレ悪阻がつらいです。ビタミンB6のサプリや手首バンド以外で効果的な対処法を教えてください。

まだ初期なのにヨダレ悪阻が酷すぎて
ずっと気分悪いです。。。

ビタミンB6のサプリと、ツボ押しの手首バンドが明日届く予定なのですが、他にこれ効くよ!ってもの教えてください!気休めでも何か1つ効果があればいいなって思っています。

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

わたしも初期の頃ヨダレ悪阻すごかったです(T_T)
いつも気持ち悪かったです(T_T)

果物の飴やのど飴舐めてる時は
緩和されました(;▽;)
寝てる時も途中で気分悪くなったりしたので夜中でも仕方なくなめてました!!

• ゆん

ゆん

わたしものど飴ずーっと舐めてます!お陰で口の中がいつも甘くてちょっと…笑

• 8月4日
たなは

マイナーなつわりらしく、本当にしんどいですよね😣
においつわりや吐きつわりも勿論きつかったですが、長引いたことや周りに経験者がいなかったこともあり精神的に一番よだれつわりがしんどかったです。
産婦人科にも相談しましたが、医学的によだれを止める薬とかはないと言われてしまい途方にくれる毎日でした。
ネットで漢方がきくというのを目にしましたが、吐き気どめの薬や点滴をすでに服用していたことから私は試せずでした。

ゆんさんのつわりが早く治まって、ストレスのない穏やかなマタニティライフが送れますように。
お互い頑張りましょう😌

• ゆん

ゆん

私も初めてなり、こんなに辛いものなのかとびっくりです。
    今まで食べ悪阻、吐き悪阻はあり、入院手前までいったことはありましたが、こんなに気持ち悪くなかったです😂
    でもいつか終わりますもんね!昨日まで死にそうに辛かったのですが、気持ち楽になり前向きに頑張れそうです😭
    ビタミンB6サプリとツボ押し、ペットボトルで乗り切ります!

お互い元気な子を産みましょうねー!
    ありがとうございました❣️

• 8月4日
ここ

わたしもまだよだれづわりに悩まされてます💦
ほんと嫌ですよね…
わたしも色々試しましたが、どれも効果なかったです💦
よだれの量が多すぎて飴とかもダメなレベルでしたが、最近少し量が減ってきて飴とか舐めれば少し吐かなくて大丈夫なりました。
1人目は安定期にぱたっと終わったんですけどね…
早く終わりますように😭

• ゆん

ゆん

効果なしでしたか💦
    私もすぐ溜まるので吐き出しながら家事育児しています😓
    早く終わりたいですね、、!

• 8月4日
たなは

私もよだれつわりきつかったです!10週くらいからにおいつわり吐きつわりと共に始まりよだれつわりだけはしぶとく20週まで続きました。

口の中がすぐよだれでいっぱいになり、最初は飴やミンティアで誤魔化していましたが、徐々にそれでは間に合わなくなり、また逆によだれを飲み込むことが吐き気を催してきたので、家にいる時はティッシュ、職場では中身の見えないペットボトルに吐き出して凌いでました。(中身の見えないペットボトルに吐き出すという案をここで教えて頂き、最初は抵抗がありましたが、最終的に一番この方法が楽でした。)

ここでよだれつわりに関して質問させて貰うと産むまでコースの方が多かったので自分もそうだろうと諦めておりましたが、20週に入り治りました。
週数が進んだことが大きいかもしれませんが、
よだれつわりがピークだった17週頃やったこととしてビタミンB6サプリを飲む(よだれのせいで吐き気があったため)、つわりに効くという鍼灸に二回行った、そして
19週くらいでは、サプリに鍼灸にやることやりきったしこれでも治らないんだから仕方ないかと完全に諦めがつきペットボトルに吐き出す行為にも慣れて周りを気にせず外食や主人とのデートに行くようになった、などです。
17週頃まで吐き気があり、それに加えてよだれつわりのためペットボトルを持ち歩くことがかなりストレスだったので仕事以外の外出が出来ずでしたが、週数が進むにつれてそのストレスが少しずつ減ったというか慣れたのが大きかったかもしれません。

あまり参考にならない回答で申し訳ありませんが、辛いつわりが少しでも早くよくなりますように🙏!!!!

• ゆん

ゆん

ものすごい参考になりました!

実は3回目の妊娠でしたが、まだ5週入ったばかりで、しかもヨダレ悪阻は初めてで困った…というか、辛すぎて正直やめたいと思ってしまうほどです💦
    なんだか前向きになりました!ヨダレ出せればましになりますもんね。ペットボトルは今日から始めてみます。

• 8月4日