※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

ピジョンの葉酸サプリとビーンスタークや森永のDHAサプリを併用しても問題ありませんか?

今、ピジョンの葉酸サプリを飲んでいます!
妊娠後期になったらビーンスタークか森永のDHA のサプリも飲んでいこうと思うのですが、併用して飲んでもいいのでしょうか?

コメント

るん

サプリ系は大丈夫じゃないですか🥰
息子の時も、葉酸と、他のメーカーの
ビタミンC併用して飲んでましたが
問題なかったです。

みにぶた

まさに今ピジョン葉酸サプリに森永DHAサプリ飲んでいます!上の子の時も同じく飲んでいて薬剤師に確認もしたので大丈夫だと思います!
暑くなりましたし、お互い体に気を付けて赤ちゃん育んでいきましょうね!

• シュガー

シュガー

そうなんですね!
    安心しました!

• 8月4日
音ママ

併用ということは、葉酸サプリ続けられるということですか?

妊娠4ヶ月くらいで葉酸は終了した方がいいそうです。
ずっと続けると、逆に胎児に喘息のリスクが上がってくるそうですよ!

• シュガー

シュガー

やはり妊娠初期で葉酸はやめた方がいいんですかね(^^;
    ずっと飲んでた方がいいという話も聞いていたのでまた飲み始めたんですが(^^;

• 8月4日
りん

葉酸のサプリ、妊娠前から生まれた後もしばらく飲んでいましたが、1種類だけです。
葉酸もたくさんとっていいというわけでもないので、サプリを2種類➕食べ物に含まれる葉酸を合わせたら1日の摂取量こえるかもです!

• シュガー

シュガー

ですよね(^^;
    飲むなら1種の方がいいですよね(^^)

• 8月4日
わかな

葉酸は一日に摂取していい量が決まっているので、サプリでの重複はやめたほうがいいと思います💦
食事にもイチゴとか案外大量に含まれてるのでサプリ1種でも摂取量越えることもありますよ!

• シュガー

シュガー

そうなんですね!
    そろそろ葉酸サプリはとめようと思います!

• 8月4日