※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

婦人科でサイトロメガロウイルスの検査を受けることができます。心配なら受ける方が良いという意見もあります。

ここで初めてサイトロメガロウイルスについて知りました。
上の子がいるのでなんだか心配です。
次の検診が4週間後でまだまだなので、婦人科とかでも受けれるのでしょうか?
受けて過剰に心配するぐらいなら受けない方がいいと言う意見もあり悩みます。

食べ残しも食べたことあるのは2回ほどで、チューもしてません😥

コメント

ままり

私は友達の子とたった1回食事しただけですが、なってしまいました。

心配になるくらいなら検診してなってなかったこれから気をつけようと安心すればいいと思いますよ!

• ぬん

ぬん

たった1回でもやはり感染する可能性あるんですね、、、

そうですよね!
    受けようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月4日
ぽんぽん

大体の人がすでに陽性反応で、心配なら追加で抗体検査受けて、感染時期を確定させないといけないよって言われました!
上のお子さんがいるなら、最初から感染時期特定までしてもらえるかどうか、聞いてみた方がいいかもです。

そして、妊娠中の初感染であってもトキソのようなワクチンはないから、ただ経過観察しかできないというお話でした……そこを踏まえて、心配なら受けられたらいいと思います😌

• ぬん

ぬん

そうですよね!!
    一度聞いてみます!!
    詳しくありがとうございます(^^)

• 8月4日