※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりめー
子育て・グッズ

3歳の娘が高熱で熟睡できず、朝も39度。他の症状はなし。手足口病の発疹なし。休日当番医に行くべきか。高熱のみ。熱性痙攣持ち。ダイアップ2回使用。

もうすぐ3歳の娘がきのうの夕方に38度の発熱。
夜には40度を超え、とても辛そうだったので手持ちの解熱剤を使うも39.8度までしか下がらず…💦

高熱だからか熟睡できず寝たり起きたりを繰り返し朝を迎えました😢

今朝も朝から39度あります💦
でも他の風邪症状は一切なし。
園で手足口病が流行ってますが、まだ娘に発疹は見られません。

この状況で今日、休日当番医に行くべきでしょうか?
症状は高熱のみです。

熱性痙攣持ちで、ダイアップはすでに2回使用しました。

コメント

まぬーる

午後には40℃いきそうなので、当番医いきたくなります私なら😵💦

• ふわりめー

ふわりめー

高熱でも元気だったので今日は様子見て明日の朝イチで行くことにしました!
    コメントありがとうございました😊

• 8月4日
ぶるーれっと

うちの子もほとんど同じ状態です!
今も39.5度前後をうろうろしています。
発疹がでてきたのでおそらく手足口病です。
対処療法ときいたので、家には座薬もあるしご飯と水分はなんとかとれ、機嫌もいいので明日の朝一で病院に連れて行く予定です!

• ふわりめー

ふわりめー

うちも39時台をウロウロしてて、寝る前に測ったらやっと38度台になってました😭✨

お子さん、発疹もでてきているんですね😢
    うちはまだ発疹はでてないですが、なんせ高熱が続いてるのでうちも明日の朝イチで小児科行こうと思います!

お大事にしてください😢✨

• 8月4日