※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人が生後2ヶ月の子供と新幹線で遠出する計画に感心しています。荷物や授乳など心配だが、彼女の行動力に憧れる。

2ヶ月前に初産で出産した友人。

タフで明るくて行動力のある友人で、
新幹線で3時間かかる距離を、生後2ヶ月の子と2人だけで
出かけるらしいです!

尊敬しかない、、。

私が息子産んだ時は2ヶ月なんて
外散歩するだけでドキドキしたな、、

いや、2人目の娘でもドキドキしてたな(;ω;)笑笑

荷物や授乳もあるだろうし、この暑さ、、
ちょっと心配だけど、フットワークの軽さ見習いたい。

コメント

ママリン

私の友人も同じです!
インスタ見てビックリしました💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    みんなすごいな、、

    • 8月4日
なだなだ

分かります💦
でも、人は人だし、それが良い事とも限らないから大丈夫です😲✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます(;ω;)
    普段はワンオペであまり色んなところに連れ出してあげられてないのもあって、、すごいなって(;ω;)

    • 8月4日
かよよん

ご友人の方、すごいですね!!
よく寝てくれる子だったりすると、余計に連れ出しやすいのかもしれないですね!

ですが、ママがタフであっても生後2ヶ月の子を新幹線で移動させるのは、赤ちゃんの負担も大きいように思えます💦

私も上の子の里帰りから帰るときに新幹線で移動しましたが、ゆっくりした環境で授乳は出来ないし、周りにも気を遣うし、クタクタでした😨

  • ままり

    ままり

    確かに赤ちゃんにも負担になりますよね、、
    新幹線ってどうやってのるんですか?ベビーカーに乗せたママにも出来ないし、首すわってなかったら抱っこも辛いし、、

    体力的にも精神的にもクタクタになりそうですね(;ω;)

    • 8月4日
  • かよよん

    かよよん

    ベビーカーや車椅子を横付けできる座席もあるみたいですね。
    私は普通の座席で、子供が1ヶ月半だったのでほぼ横だっこしていました。
    あとはエルゴで抱っこしてウロウロしたり、無駄にオムツ替えたり、2時間半過ごしてました。
    長かったです。笑

    • 8月4日
  • ままり

    ままり

    そんな座席あるんですね!知りませんでした!
    それはかなり辛い、、
    前のお話ですが、お疲れ様です!
    母強しですね!

    • 8月4日