※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

初めての車購入おめでとうございます! JAFなし、夫婦ゴールド、使用頻度低め、35歳夫、33歳私。保険についてアドバイスをお願いします。

この度初めて車を購入しました!

そこで、おすすめの保険を教えてください。

JAFは2年間ついているらしいので、JAFなし
夫婦ともにゴールド
車の使用頻度は月半分あるかないか
夫35歳、私33歳です

こんなかんじです!

たくさんありすぎてよくわかりません😣

よろしくお願いします!

コメント

さみー

私も詳しくは無いですが運転の頻度が少ないなら走った分だけ払う保険とかもいいんじゃないですかね!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私はたぶんほとんど乗らないので走った分が一番良さそうです!

• 8月4日

自動車保険色々ありますよね🚗よく大型複合施設にある保険の窓口とかに行って聞いてみるのが良いのかなぁと思います…

• ままり

ままり

ほけんの窓口で車のことも教えてくれるんですね!
    近所にあるので行ってみます😊ありがとうございます!

• 8月4日

退会ユーザー

色んな保険会社あって迷う場合はプロの方に聞くのが一番いいですよ😃
    私も長く保険の仕事していたのでネット保険も大手自動車保険もそれぞれ車を運転する頻度、目的等で良さだったりあります😊

• 8月4日
  • ままり

ままり

まさに迷いまくりです。
    主人と私とでは違うし、、、
    なんせ今まで車と無縁の生活だったので😂
    ありがとうございます!

• 8月4日

退会ユーザー

ネット保険と大手自動車保険会社との違い、それぞれのメリット、デメリット、JAFに入ってる場合、自動車保険会社によってはJAFと各保険会社のロードサービスを合わせてつけた場合にはレッカー移動の距離の拡大等がありますのでその違い、サービス内容を聞くといいですね😆
    条件に合う自動車保険に加入できるといいですね!

• 8月4日
  • ままり

ままり

レッカーも移動距離とか規定あるんですね!知りませんでした💦本当に色々教えていただきありがとうございます!

• 8月4日

退会ユーザー

あります☺️何㌔まではレッカー無料とか超えると有料とか色々細かい内容があります。

予期せぬとこでバッテリー上がるとかまさかと思うことがうちはあったりしました(笑)

JAFにすでに加入してる場合自動車保険会社によってはロードサービスと併用することでサービスが拡大したりありますので詳しく聞いて何社かピックアップしてもらって下さいね😊
    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます☺️

• 8月4日
YU0123

ネットで申し込む系の保険がやはり安いですよー!うちはアクサにしてます(^ ^)

• ままり

ままり

よくCMでやっているやつですよね!
    ありがとうございます!みてみます!

• 8月4日
ママリさんさん

対人無制限
対物無制限
人身傷害3000万
車両保険(一般またはエコノミー)
対物超過特約
弁護士費用特約
とりあえずこれを付けておけばどの保険会社でも大丈夫かと!
車両保険は、ローンがあるなら一般、ローンなくて自損事故しない自信あるならエコノミー、ローンあるけど自損事故しない自信があるなら一般の免責5-10万(免ゼロ特約あり)にしてます!
↑の条件で保険料比較して入ればいいと思いますが、事故対応の品質求めるなら大手、事故対応品質はどうでもいいならネットでもいいと思います!

• ままり

ままり

詳しく教えていただきありがとうございます!
    ローンなし、自損は自信ないです😅

• 8月4日
  • ままり

ままり

途中で送ってしまいました💦
    事故対応の時、自分が求める対応をみて決めたいと思います!

• 8月4日