※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の発言にイライラ爆発 愚痴です共働きです。旦那が固定でやってる家…

旦那の発言にイライラ爆発 愚痴です

共働きです。
旦那が固定でやってる家事は平日は朝の掃除機がけ、夜は自分が使った食器の片付け。休日は朝の掃除機、洗濯物畳む、お風呂掃除です。保育園の送り迎えも、暑くなってきたから私がやってます。

お互い気づいたことできれば良いね、とは昔から話していたものの、結果気づかないからあれやって、これやって、私が言ってやっとやる程度。言われなきゃ片付けもしません。靴も使った分出しっ放し(5足くらい出てたり!!)

先週土日に旦那が熱で引きこもってたので、その土日は全て私がやりました。
それから今週やっと少しはゆっくりできるかな?と思っても仕事が終わらず土曜の午前だけ出勤。
流石にクタクタな中夕飯作ってても机の上片付けてくれなかったり、出来た料理も言わないと運んでくれない。大量の食器洗いも私。。イライラしてしまって、お風呂あがりに息子の歯ブラシを依頼。
そしたら「たまにはやってって言われても、前もやったよ」とかムスッとして言われて(歯ブラシやったことあっても片手で収まるくらいの数なのに!!!)
たまに=しょっちゅう を履き違えているんでしょうか?!

それからプチ喧嘩勃発!!

もう少し手伝って欲しいと言ったら
「俺が仕事してるのはどうでもいいんだね、
俺が仕事やめればいいのかな?」

はぁー?!!!そんなこと言ってんじゃ無いんだけど!!何でそんなに極端?!てか仕事やめなきゃちょっとやれば終わる手伝いも出来ないってこと?!

アホらし…
てか毎回毎回言うのも疲れる…諦めて自分でやれば早いけど、そしたら私のやること減らない…

もーほんとイラついて大っ嫌い!!!アホ!!触んな!!

コメント

それはむかつきますね!😑😑

熱が出たぐらいでゆっくり休めて羨ましいです!
共働きなのにその発言、、自分の方がしんどいって絶対思ってますよね。

私は専業主婦で旦那は日勤から2時間睡眠で夜勤→そのまま日勤...の繰り返しで激務ですが、家にいる限り家事育児は凄く協力的です😅

• みー

みー

お返事遅くなりすみません💦ほんと、月一とかで熱出してひとりで寝てるんですよ…ほんといいご身分です。
    挙句「息子のことは全部やる、て言ってたよね?」とか昔のこと言ってきて、はぁ?てなりました。激務でも家事に協力的なんて、出来た旦那様で羨ましいです😭

• 8月6日
ぴっぴ

うちの旦那も休みの日に皿洗いくらいしかしない糞です!それもしないときもあります💢

たいした給料もってこないくせに、本当腹立ちます!

あまりにムカついたときは、使用済みパンツを畳んでタンスにしまってやります🤣

• みー

みー

皿洗いくらいして欲しい😭私だったら毎日イライラぶつけちゃってます!!そしてむしろ洗わない笑
    パンツ良いですね!!私は歯ブラシで排水溝掃除しちゃいます。笑

• 8月6日
なまはるまき

仕事やめないと子育て参加出来ないほど容量悪いの?よくそんなんで父親になったね。父親になる器じゃなかったのに父親になってしまったんだね。無責任だし思いやりもないんだね。

と、嫌味爆発させたくなっちゃいますね。
でも実際嫌味爆発させたらまた反発されそう…。

なんで育児は女がするものと決め付けられちゃうんでしょうね。

• みー

みー

そうなんです!嫌味を言っても自分の非は絶対認めません。ほんと容量悪すぎだろ😂やめなきゃ出来ない何でどんだけ出来ない父親なの?て感じですよね。
    ほんと、本人はわかってないけど、心の底には育児家事は俺の仕事じゃない…てのがわかる発言が多すぎて、ほんとどーにかしてくれないかなその頭、て思います。
    それもこれも義実家は何もしない父親に、専業主婦で何でもしてくれる母親がいたのが大きいな〜と思います。帰省するたびあれもこれもやってくれる母親…
    従兄弟の出産祝いとかも母親が代わりに全て手続きしてくれる母親…
    それもどうなのよって感じですよね…

• 8月6日