※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が夜中にずっと起きていて困っています。昼間は昼寝もしているけど、夜はずっと機嫌が悪くて授乳も頻繁。早く寝かせる方法はありますか?

1ヶ月半の娘の睡眠時間についての相談なのですが

1日の流れが
7:00起床、カーテンあけて起こす
寝起きから11:00ごろまで機嫌よく起きている、
たまにこの間に1時間くらい寝ることもある。

11:00〜18:00 1.2回2時間ほど昼寝をする。

18:00お風呂

19:00〜0:00すぎまでひたすらグズる。
機嫌悪く抱っこしてウロウロしないとダメ。
授乳もやたら求めて30分〜1時間おきに吸わせる。
(完母です)
一回も寝ない。

0:00ごろ、授乳しながら寝落ち。
起床まで授乳で1.2回起きる。
授乳したらすぐ寝る。

と、いう感じで
夕方までは昼寝もし機嫌も良いですが
夜にかけてひたすら構ってちゃんで全く寝ません。
就寝時間も遅いしひたすら起きていて泣いてるので
私もメンタルやられ気味です、、

同じくらいの月齢の方、
朝昼夕、とお昼寝してくれてますか?
夕方以降にやたら授乳しているのも
1時間おきだし飲み過ぎも気になります。

睡眠時間を早くするために
何ができることありますか?🥺

コメント

リナ

1ヶ月半の頃とか機嫌の良い時間も
ありましたが、授乳して寝る
とか寝るだけ寝かせてって感じでしたよ!
しっかり朝昼晩でお昼寝とか
まだ無理なんじゃないかな🤔
うちも同じように8時頃に
カーテン開けて起こしはしないですが
光は家の中に入れてました😊
17〜20時ごろまではグズグズ
したり酷いとずっと泣いて
授乳してもダメでしたが
21〜22時ごろやっと添い乳して寝落ちでした😂
夜中起きるのもその子によるので
しょうがないですし、
完母なら欲しいだけあげても良いと
言われてるのでそんなに心配
いらないと思いますよ🙆‍♀️!
朝決まった時間に起きて
夜もすんなり決まった時間に
寝るようになったのは2〜3ヶ月頃でした。
夜しっかり寝るのも個人差ありますが
同じ頃からうちは寝るようになりましたが
5ヶ月頃からまた1〜2時間おきに
起きたりとかもありました😂

  • yuuu

    yuuu

    同じ感じですね😢❤️
    夜中は授乳するためにだけ起きる感じで
    一回起きても自分で勝手に寝るので
    午前中と夜中は本当にいい子ちゃんですが
    夕方から寝るまでが別人みたいにモンスターです😂(笑)

    完母ですが
    ちょっと飲んでは離して泣いて、の繰り返しで
    本当に欲しいのかも怪しいんですよね、、
    でもくわえたらゴクゴク飲むし😰

    5ヶ月ごろなら夜泣きですかね?
    もう悩み尽きないです😂

    • 8月4日
とん

うちは完全ミルクというのもあるのか21時から5時半までまとまって寝ています💦朝昼は寝ていて、18時くらいから同じく何してもグズグズ…19時にはお風呂に入れてごまかし20時半のミルクでベッドに入るとコテンと寝ています。
機嫌のいいときには一緒に遊んだりお散歩に行って、朝は5時半に起きるようにしています💦あと午後より午前の方がたくさん寝てるかもしれません!でも生活リズムつくのが3ヶ月頃からと聞くので個人差なのかな…。

夕方からは不思議と赤ちゃん泣くのよね〜と保健師さんには言われたのでそんなもんか…と思いつつも泣かれるとやっぱりきついですよね😂💦

  • yuuu

    yuuu

    かなりまとまって寝てくれるんですね🥺♥️
    羨ましいです!
    グズグズの時間が6時間くらい続くので気力体力ともにヘトヘトです(笑)

    黄昏泣きですかねー?
    疲れちゃいますね😰

    • 8月4日