※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で着床不十分。つわり酷くて仕事休むことに。長期休暇取得経験を聞きたい。

度々質問すいません。

妊娠6週目です。
先日、不妊治療のクリニックから産婦人科に転院して超音波で診てもらったら、着床が不十分だからじっとしててねっと言われました。つわりも酷く、食べても寝ても気持ち悪くて体重も落ちて、先週はほとんど仕事に行けませんでした。
仕事をしているので、診断書を書いてもらって2週間のお休みを頂くことになりました。
みなさん、職場には何と行って長期の休みを取らせてもらいましたか?

コメント

診断書と傷病手当書類を提出しました。
そのままの理由いうしかないかと…

• えりちゃん

えりちゃん

ありがとうございます。
    そうですよね。

• 8月5日
なゆき

職場の方は、不妊治療していることはご存じないということですか?

ことの経緯を詳細に(不妊治療していて…とか)は話さなくても良いと思いますが、お休みもらう分には 診断書に内容が記載されているかと思いますので、素直にお話されると良いんじゃないでしょうか。

正直、まだまだ何があってもおかしくない時期ではあると思います。せっかく授かった命です、お母さんの体と一緒に大切にされてくださいね(^^)

• えりちゃん

えりちゃん

ありがとうございます。
    職場の上司は知ってます。
    そうですね!

• 8月5日