※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minnie☺︎
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、軽自動車で悩んでいます。回転式か普通のどちらがいいか迷っています。メーカーもたくさんあり、2人目も考えています。

チャイルドシートについて教えてください!
車必須の田舎に住んでいます。
私が乗っているのは軽自動車ですσ(^_^;)

回転式が良いのかな?とも思いますが、軽だと狭いから普通のほうがよいのかも悩んでいます。
たくさんメーカーがあってどこもメリットデメリットがあるようで何が良いのかいまいちわかりませんorz

また2人目とかも考えているのでその辺も何かありましたらぜひお願いしますorz

コメント

エリナ

私はエールベベのクルット3i使ってます😌💓

  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    エールベベのクルッと凄く気になってます!
    使い心地は良いですか?

    • 3月31日
  • エリナ

    エリナ

    とくに困ったところはないです😌
    日よけはうちはあんまり使ってないですけど、ISOFIXなのでパッと外せますし💗しいてゆうなら重いです(笑)

    • 3月31日
  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    ISOFIXのほうがお値段高いのは安全性がより高いとかありますか?

    質問ばかりですみません´д` ;
    そして無知でごめんなさいorz

    • 3月31日
  • エリナ

    エリナ

    どうですかね🙄🙄私もあんまり詳しくなくて😢😢

    ISOFIXは対応してない車もありますしね💦💦

    因みに私が買った時は7万くらいしたんですけど、この前調べたら6万くらいで買えそうでしたよ💗

    • 3月31日
  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    その一万は大きいですよね😂

    対応してなかったら意味ないですもんね´д` ;

    ありがとうございます‼︎

    • 3月31日
ちび

私も軽乗ってますがアップリカのフラディア使ってます(^-^)
回転式です!
乗せおろししやすいし、フラットになるので首が座るまで寝かせて乗せられるのでよかったです(*^^*)
フラットにすると後部座席は狭くなりますが、特に人乗せないので気にならなかったです(^-^)
フラットにしなければそんなに狭くないですよ(o^^o)

  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    寝かせて乗せられるとか良いですね!

    そんな大人数乗せることはないので、フラットになるのも良いですね!

    • 3月31日
controlbox

車は日産のモコで、コンビの回転式(ネルーム)使ってますが、狭さは感じないですよ(*^_^*)
回転式は体重が大きくなるほどありがたみを感じますね。

義両親の車にジュニアシートを乗っけてて、2人目産まれたら、そのジュニアシートを隣に乗せる予定です。

  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    画像までありがとうございます😊✨

    回転式が主流なんですね!
    体重が増えると楽に感じるのはかなりありがたいですね!

    • 3月31日
Y❤︎

ホンダのNBOXカスタム乗ってます!
私も車必須のど田舎に住んでます!
遠出する事もあまりないので
アップリカのクルリラ使ってます!回転式です!

回転式は乗せるのも降ろすのも楽ですし
少しお値段は高いですが買ってよかったと思います♡

  • Y❤︎

    Y❤︎


    私も2人目考えてるのですが
    2人目が生まれる頃はもう
    ジュニアシートなので
    上の方が仰ってるように
    チャイルドシートの横に
    ジュニアシート乗せる予定です!
    ベビーカーは乗らなくなりますが…笑

    • 3月31日
  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    やはり回転式が良さそうですよねー!

    確かにベビーカー乗らなそう∑(゚Д゚)
    トランクも全然容量悪いのでorz

    • 3月31日
hannnna

わたしは旦那の車は普通車ですが今里帰り中なので母のワゴンRにチャイルドシートつけてます!
RECAROのチャイルドシートで回転はにしないものです!
回転式のものもありましたが長く使えるものと思ってこっちにしました!

  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    なんだかステキなデザインですね!

    回転式しなくても乗せたりは大丈夫ですか?
    長くとは年齢的にってことですよね?

    質問攻めですみません´д` ;

    • 3月31日
  • hannnna

    hannnna

    後ろに乗せてるんですがわたしは乗せるのは不便ではないですよ!
    そうです!確か7歳ぐらいまで使えたはずです!

    • 3月31日
  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    回転しなくても不便ではないのであれば良いですね!

    7歳!
    途中で買い替えなくて大丈夫ですね!

    • 3月31日
  • hannnna

    hannnna

    そうなんです😊4点式ベルト?みたいなので結構がっちりとまります🙆🏻

    4万弱で7年も使えたらいいなと思ったので😊

    • 3月31日
  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    ガッチリは安心ですね!
    かなりそこは重要ですもんね✨

    たしかに!
    長く使えるに越したことはないですね!

    • 3月31日