※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

なぜ旦那ってベッドで寝ずにソファで寝るんでしょ?🙄ってうちの旦那がそ…

なぜ旦那ってベッドで寝ずにソファで寝るんでしょ?🙄

ってうちの旦那がそうってだけかもしれませんが笑
何度言ってもソファで寝る…
もしくは布団で寝落ちしてても歯を磨いてない、服着れてないetc...
などの、なーんか完璧にねれる状態じゃないことばっかりです。

私だってめんっっどくさいし、ママじゃないんだから言いたくもないけど次の日早かったり、風邪ひいたりはいやだから注意してるのに、起こすたびにうるさいなオーラ全開😂😂😂😂
もーしらんがな!としたいけどなんか見捨てられない。
甘いのかなー。。

ちゃんと布団で寝ない旦那さんをこうやって改善したよー!ってコツがあれば知りたいです。。

コメント

まめ大福

最初は同じように
次の日の仕事のことや
体調を気にして
起こしてましたが
今は真夏だろうが真冬だろうが電気もエアコンも消して放置します
今はきちんとベッドで寝るようになりました😊←当たり前のことなんですが!

あとは、歯磨きは自業自得ってことで
洋服は着せてあげたりしてます😓

• あんこ

あんこ

なるほどー!私が先にベッド行って寝てて、夜中に目が覚めちゃってあれ…?いない、、→リビングで爆睡とかあるとその間の光熱費もったいなー!とか思ってました😂笑
    エアコン電気が一番気になってたので次から容赦なく消します😤

• 8月4日
はる

うちもまったく一緒でびっくりしました!

私の旦那だけじゃないんだー!

分かります!放置するのはかわいそうで、頑張って起こしてます!
でもめっちゃ機嫌悪いです!

お願い起きてー!ってゆすって、チューすると起きます!笑

• あんこ

あんこ

わかってくれて嬉しいです✨
    チュー!はるさんの起こしかた可愛い😍うちはそれも前はやってみましたが物凄いしかめっ面なってコイツ…😡ってなりました笑
    今度またやってみようかな笑

• 8月4日
ままりん

え、普通に放置です💓笑
うちも何回言っても改善されないので放置するようにしました(^^)
楽です笑

• あんこ

あんこ

もう私も放置路線でいこうかなと思います…!親切で起こしてるこっちが馬鹿みたいに思えてくるし😭

• 8月4日
まるこ

放置ですよー!エアコンも切ってやります!

• あんこ

あんこ

放置が有力ですね✨エアコンきればこの暑さだったら起きてきそうだし✊

• 8月4日
miho

うちも放置です!
なんで起こしてくれないの!って言われてましたが、起こしてもうん、とか返事したりキレたりするから起こさないよ、って言ってその後も寝てても起こさないでいたら何も言わなくてなりました!
昨日何時までリビングで寝ちゃったよ〜とか言ってきますが、そのまま朝まででも良かったんじゃない〜?とか適当に返事してます笑

• あんこ

あんこ

おおー、上級者✨余裕ある返しがしたいですうちも😖なんで起こしてくれないの!とかしらんがなって感じですよね💨

• 8月4日
まーりん

うちも昔は寒いと風邪ひくよって気にかけて注意してたんですが、言っても治らないし、自分が風邪ひくだけだから無視するようにしました。
風邪ひくと子供に移るけど、育児だけでも大変なのに、旦那のことまで考えてられなくて、、

• あんこ

あんこ

風邪ひいてうつされるのは嫌だけど、いい大人なんだしもう自己責任ですよね😑でっかい息子みたいに思えてきて…それで向こうも私をかーちゃん的に見ちゃってるのかな。
    もー放置して子供の事だけとりあえず考えるようにします笑

• 8月4日
  • まーりん

まーりん

やっぱりどこの家庭も旦那は同じですよね。何度言っても聞かないし

• 8月4日
  • あんこ

あんこ

ほんとですね!うちだけじゃなくて同志の方がいてちょっと勇気付けられました☺️といいつつ、今日も既に歯も磨かず爆睡…今日は放置!好きにしてーって感じです笑

• 8月4日
  • まーりん

まーりん

子供のことで精一杯だから自分の好きにしてたらいいんですよ笑
    大人なのに言わないとわかんないのはイラッとしますね!

• 8月4日