※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

三歳の息子が喉に水泡があり、熱があったが今は下がった。手足口病かヘルパンギーナか不安。病院で喉が赤いと言われたが、水泡は熱後にできる?



三歳の息子が喉に違和感があるといい見てみると
小さい水泡がたくさんありました。
2日前までねつがあり今日の朝さがったのですが
手足口病かヘルパンギーナでしょうか?

病院に行った時は喉が赤いねっていわれただけでした。
この2つの病気は熱が出た後に水泡ができるのでしょうか?

コメント

ぷん

わたしの息子(2歳半)りんかさんのお子さんと同じ症状で今日病院に連れて行ったら夏風邪と言われました!

  • りんか

    りんか

    熱がでたあとに水泡ができましたか?!

    • 8月4日
  • ぷん

    ぷん

    29日高熱でる。
    31日小児科へ行き先生に喉が赤いと言われて帰され次の日に息子が喉痛がって口の中見たら喉ちんこに水泡があり
    土曜日に耳鼻科に行ったら夏風邪と言われました!

    • 8月4日
  • りんか

    りんか

    全く同じです🥺笑

    娘も息子が熱出た次の日に熱が出て今日の朝までありました。ということは明日喉にできるやつですかね?🥺泣

    • 8月4日
  • ぷん

    ぷん

    そうなんですか😢

    移っちゃったかもしれませんね🥺お大事にね🙏

    先ほど長女も熱出始めました😭

    • 8月4日
  • りんか

    りんか

    ひょえーもう熱下がったからいいとして、🥺
    機嫌悪いなあとは思ったんですけどね😵

    これだけは避けられませんからね💧😔

    2ヶ月の赤ちゃんに移らないこと願います✨
    お大事に🥺💦💦

    • 8月4日
  • ぷん

    ぷん

    そうですよね😣

    どうしても兄弟いると移っちゃいますよね🥺

    ありがとうございます✨

    • 8月4日
ココアがすき

うちの子達は熱が丸一日出た翌日に喉に水泡が出来ました😢
妹ちゃんにも容易に移ってしまうので気をつけてくださいね。
お大事にしてください。

  • りんか

    りんか


    そうなんですね、やっぱり後なのですね😢

    娘も息子が熱出た次の日に熱が出て今日までありました😢
    と言うことは明日くらいに水泡ができ始めると言うことですよね??💦💦

    • 8月4日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

熱でた後(手足口病は熱でない場合あり)に発疹でたり、私の下の子はおしりに発疹(熱がでた時にあやしいあせものような発疹)ができて口や肘や脚に順番にできました。

  • りんか

    りんか


    やっぱりですかー😢💦
    熱と同時くらいにおしりにもブツブツがあってあせもの薬をもらいました!(笑)

    と言うことは娘も明日くらいに水泡ができると言うことですよね💧💧

    • 8月4日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    なら手足口病ですかね。一応今年は下の子だけですみましたが、まだ保育園では流行ってるみたいだし去年は上の子2回手足口病になったので油断できません。

    • 8月4日
  • りんか

    りんか

    何回でもなるらしいですからね😔
    手足口病はまだ色々と軽度なのでいいのですが、溶連菌、アデノは嫌です😂笑

    熱も高いし可哀想です💧💧

    • 8月4日
まーこ

兄弟共に手足口病になりましたが解熱後に水泡ができました💦
上の子から始まりあっという間に下の子にうつって下の子だけ症状が酷くて可哀想でした😭
妹さんにうつりませんように🙏

  • りんか

    りんか


    やっぱり解熱後なのですね📣
    ありがとうございます😊

    娘は息子が熱出た次の日の朝から熱が出て今日下がりました😵笑

    =明日水泡出現と言う事ですよね😵笑

    • 8月4日
  • まーこ

    まーこ

    明日水泡出現かもしれません😨
    ただうちは上の子がすごく軽症で口の水泡もほとんど出来なくて食事も普通に出来たのでそういうパターンもあります✨
    どうか2人とも軽症で済みますように😭

    • 8月4日
  • りんか

    りんか



    そうですよね、人それぞれですもんね😔

    ありがとうございます😊💗

    • 8月4日