※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

離乳食解凍後の量が減る場合、お湯を足すか多めに冷凍して毎回量り直すか迷っています。

離乳食解凍後の量ってはかってますか( ˘-˘ )?

毎回製氷皿にはかって入れるのですが解凍すると水分飛んで量が減ってるような、、、

この場合お湯を足せばいいのですね😭
それとも多めに冷凍して毎回はかった方がいいのですかね😭?

コメント

なっち

解凍後の量、計ったことないです❗️
解凍するときに少し水を加えてレンチンしてるので、そんなキチキチやらなくても大丈夫ですよ😊

• あちゃま

あちゃま

ですよね!
    いままですごい適当だったのですがなんかよくよく考えてみればはかった方がいいかなと思っちゃいました🙄

• 8月4日
  • なっち

なっち

ガチでやっていくとしたら、離乳食本も詳細何gで❗️とかなってしまいますし、作る側もスケール用意しなきゃとか、ベビちゃんも完食できない日もあり得ますしね😊

ベビちゃんが美味しく(いや、素材の味しかないけど笑)楽しく食べていってくれることを目的としていくだけで充分です✨

• 8月4日
り

解凍後に量をはかったことはありません😅
水分飛んで食べにくそうにしていたらお湯でのばしてあげればいいと思います😊
レンチンの温度を低くする、レンチンの時間を短くするなど試してみてください😊

• あちゃま

あちゃま

ありがとうございます😔
    量すくなくなって気になってしまいました🙄

• 8月4日
みんみー

計量して離乳食あげたことないです😂ずーっと目分量でしたし、
機嫌によって食べたり食べなかったりとかもありますし、そこまで厳密に食べさせたり気にすることは無いと思います😊

すかぴ

うちは解凍後も計ってました!🤣
でもふーん、このくらいかて感じでわざわざ足したり減したりはしませんでしたが!
水分へってもたもたしてたらお湯足してました😀