※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

陣痛や出産の痛みを思い出し、不安になっている方がいます。皆さんの出産エピソードを教えてください。

陣痛の痛みってどんなのだったっけか🤔
出産ってどんな感じだったっけ…(笑)

最近毎日夜になると思い出そうとしていろいろ考えてしまいます🤣

1回経験してるからこそ逆に怖い〜😭
1人目は促進剤で8時間半で出産でした😔
皆さんのエピソードなど教えてください🙇🏼‍♀️(笑)

コメント

わかります!!!
思い出せなくて、より恐怖心がやばいです😂
私は破水して、自然に陣痛きて15時間でした!
37w0dと早めだったので、いつくるかとそわそわしてます😂
お互い頑張りましょう🥰

• ぴぴ

ぴぴ

破水スタート未経験なので、もし破水スタートだったら冷静に対処できるかも心配です😭(笑)

あと1ヶ月と思うと本当にあっという間ですよね💦
    ソワソワもあって寝不足です🤣(笑)

エールありがとうございます🙌🏻💗
    頑張りましょうね〜👶🏻!!

• 8月4日
ママ

私にとって出産は良い思い出になっているので(もちろん凄く痛いのですが)
「あ〜、またあの幸せなひと時に出会えるんだな!」
というワクワク感があります♪

分娩中は痛くて泣き叫んで暴れたりしましたけど、ね!(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

そのポジティブさ尊敬します😭👏🏻
    産まれた瞬間は幸せですが、どうしても陣痛の恐怖に勝てません😫(笑)

• 8月4日
HMS‪‪☺︎

1人目は…
夜中から前駆がきてスクワット笑
里帰り中で家族を仕事に送り出した後に「これは本陣痛?」と思ってタクシー呼んで病院に🙌
子宮口8cm!すぐ分娩台に!笑
分娩時間4時間とスピード出産!
そして3000あるかないかと言われていたけど出てきた長男は3600😂😂

2人目は…
旦那が立ち会いのため有休をとってくれ丁度出かけてました☺️
晩御飯外食中に「間隔的にきてる?」と思ってはかると本陣痛ぽい…笑
帰宅してもおさまらないので皆で病院に!
子供とアンパンマンをみたりゆっくりして、助産師さんのマッサージで陣痛遠のいて…
限界迎えたのも全開になってからなので、助産師さんには「痛いのわかるよね?!痛みに強いね」と驚かれました笑
リラックスしすぎたせいか、2人目は早いと聞きますが7時間😂笑

お腹に来る陣痛と腰に来る陣痛、2つとも経験しました🎶
お腹にくるのは「いきんでいいよ!」と言われていきんだくらいいきみたい感覚が全くなくて、逆に腰にくる方は腰が砕けそうだしいきみたくてしんどかったな〜って感じです🥺
二人ともママリで聞くと「前駆だよ!」と言われていたのが本陣痛でした😂笑
長々とすみません!(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

2人目の方が時間的には長かったんですね😱!!
    2人目の方が早いと皆が言うので安心しきってますが、油断禁物ですね…😫

私は1人目腰に来る方だったので、お腹に来るタイプなら頑張れますかね…(笑)

1人目前駆なくて、陣痛の始まりにも気づかなかったのでいろいろ心配です🤣

• 8月4日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

とりあえず腰が痛かったです😩

2人目の陣痛来た時にあ、そうだ!これだ。きた。ってなりました😂

1人目 7時間で2人目は1時間もかからずでした😄

• ぴぴ

ぴぴ

1時間かからずってすごい早いですね😳👏🏻!!
    陣痛来たらこれだ。ってなるんですかね😭

• 8月4日
☆ゆー

一度経験していると逆に怖い…その通りだと思いました!
私も最近、陣痛の痛みを思い出そうとして恐怖と不安にかられる日々です。
息子の時は、臨月に入ってから出産するまで、ずっと恥骨が痛く、前駆陣痛時も陣痛時も腰やお腹の痛みは一切なく、ひたすら恥骨痛のみ感じていました。
本陣痛から出産まで16時間続いたので、今回はどれだけ短くなってくれるのか…という点もドキドキです(^^;)
今回は今の所、恥骨痛がないので陣痛時に痛くなるのはお腹?腰?それとも破水からのスタート?とビクビクしています。

• ぴぴ

ぴぴ

同じ方がいてよかったです😭
    思い出すとマイナスな感情ばっかり出てきますよね😫
    分娩時間が何時間になるかすごく気になりますよね🤣

何からスタートするのか、私もいまからビクビクしてます💦
    破水スタートなら間違いなくパニックになりそうです…😱

• 8月5日
m

肩甲難産でしたー😥😥
でも赤ちゃんとのはじめての共同作業
本当につらくて本当に幸せな瞬間でした💗🤝
ありゃ1人じゃがんばれないですよね笑

• ぴぴ

ぴぴ

初めての共同作業って考え方素敵ですね🤣💗
    産まれるまで無事に産まれてきてくれるのか不安のほうが強かったので、次はもう少しプラスに考えられるように頑張りたいです😫

• 8月5日
コマ

お腹壊す度、陣痛の痛さを思い出します(笑)
お腹壊したときはすぐ出せるのに、陣痛中は出せない…これが陣痛だったら我慢しなきゃいけないのかあ、はあ🤦って考えてます、便座に座りながら(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

お腹壊す痛みと似てますかね…😫
    もうそれすらも忘れてしまいました💦(笑)
    なんなら産む前に予行演習としてお腹壊したいくらいです😱(笑)

• 8月5日

わかります!
私も2人目産む前、不安で寝れなかったです🤣

私は2人目が計画分娩で促進剤だったのですが、
陣痛はこんなもんじゃなかった!まだまだだー!くそーっ!って耐えてたら、なんでもっと早く教えてくれないの!😡って怒られました。笑
そこから30分後には産まれて後処理中でした🤣笑

• ぴぴ

ぴぴ

痛み分かってるからこそ変に耐えようとしちゃったんですかね🤣?(笑)
    それくらいあっという間に産まれたらメンタルやられずに済みそうです😂💗(笑)

• 8月5日
ちぴ

寝不足で陣痛耐えたので、ほぼ気絶とゆうか意識失いながらやってました😆笑
痛い〜とか言う元気もなくてひたすら呼吸のやつしてたら終わった💦最後の頭でるのが死ぬほど痛かったなぁーあとはそこまでだったなぁーて記憶です笑
呼吸法だけ軽く練習して、あとはなーんにも考えずに臨むと良さそうじゃないですか❓
乗ってしまったジェットコースターは降りれない的な😆
考えても怖がっても変わらない痛みがくるー🥶笑

よく赤ちゃんの方が痛い中出てくるから、陣痛中に赤ちゃんに話しかけて応援して、、とかゆう説あるじゃないですか❓私もそれはステキだなーと思いましたが、正直真っ最中は自分との戦いでしかなかったです🤣

• ぴぴ

ぴぴ

乗ってしまったジェットコースターは降りれない🤣間違いないですね!!(笑)
    1人目の時はひたすら呼吸練習してたので産む時もそれに集中出来てたのですが…🤔
    最後頭はまってきたあたりからめちゃくちゃ痛いですよね😭

私も赤ちゃんの事考えるどころか自分との戦いにまたなりそうです😱

• 8月5日