※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
妊娠・出産

妊娠21週の初マタです。お腹の右下が痛く、張りやおりものが気になります。明日様子見て、痛みが続く場合は受診か悩んでいます。

妊娠21週初マタです。
今日は1日家に居てほぼ横になっていたのですが、いつもより妙にお腹の右下が痛みます。激痛ではなく、なんとなく痛いな 程度ですが。
夕方に一度お腹がカチカチになる張りがありましたが1分もしないうちに治りました。
そして夜に一度おりものなのかよくわからない水っぽいようなちょっと粘性があるようなものが出て、パンツにシミが出来ました。

明日様子見て痛みが続くようなら月曜日に受診するか、日曜日ですが病院に行った方がいいでしょうか…
胎動はいつもより多いくらいで、赤ちゃんは元気そうなのでわざわざ休日に診てもらうほどのことなのか 迷っています😓

意見ください🙇‍♀️

コメント

H

初めまして🙇🏻‍♀️
お腹の張りも長く続いてるようではなく、胎動もあるのであれば大丈夫だと思いますよ!

不安なのであれば病院に行って安心するのが一番です!!
わたしなんか遠慮なく病院に行ってます(笑)

うん子森森

自己判断は禁物だと思ってます!
不安で仕方ない状態もストレスになると思いますし病院に行って何も問題がなければ良いかなと思います🙌