※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
お仕事

元々正社員で出産後、退職してパートなどで再就職した方、退職理由を教えていただける方いますか?

元々正社員で出産→産休育休→復帰したけど退職してパート等で再就職した方いらっしゃいますか?
差し支えなければ、退職された理由を教えてください。

コメント

みやじゅん

私は2人の子供を正社員で産んで、2人共 産休育休をもらいました。2人目の産休に入る前に、もしかしたらパートで復帰した方がいいかもと思い、その旨を会社の上司に伝えていました。
いざ、2人目の育休が明けて復帰するぞというタイミングに再度、会社との面談があり…訳あって正社員で時短勤務で復帰したい、と伝えたのですが、正社員で時短勤務の事例がないとかで、やむなくパートで復帰することになりました。

正社員を退職したくてした訳ではありませんが、今は融通の利くパートになって良かったと思ってます(*´∀`*)

おさつさんが求めてる回答とは違うかもしれませんが…気になって投稿してしまいました。

• おさつ

おさつ

コメントありがとうございます(^^)
    同じ職場で正社員→パートになられたんですね!パートになって一番変わったなと思うところはどんなところですか?

• 8月4日
  • みやじゅん

みやじゅん

責任の重さが変わったこと、残業しなくてよくなったこと、残業してもきちんと残業代が付くようになったことですかね💡子供を優先しても問題なくなったので、気持ち的に楽にはなりましたよ!ただ、ボーナスがなくなったのは辛いですけどね。

• 8月4日
  • おさつ

おさつ

ボーナスは大きいですよね〜💦
    とても参考になりました(^^)ありがとうございました😊

• 8月4日
あい

上司からの圧力です!完全に時短じゃ出来ない仕事を振られて、辞める方向に仕向けられました!元々妊婦はいらない、時短勤務もいらない、代わりはいくらでもいる、ってハッキリ言っている上司だったので、復帰後を恐れてましたが、完全にやられました。

• おさつ

おさつ

ゴリゴリのマタハラですね😭
    今は新しいお仕事に就いていますか?

• 8月4日