※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は妊活中で、1人目が男の子でショック。義姉から2人目は女の子かもと聞き、1人目も女の子だと羨ましい。また男の子の気がして凹む。希望通りにいかないのが悩みです。

ぜったいってわけじゃないけど女の子希望してるのに1人目は男の子、そんな時聞いた義姉の2人目がどうやら女の子らしいという情報、1人目も女の子で羨ましい。
ちょっとその情報がショックだったくらい。
妊活してるけどできてもまた男の子の気がする。
ほんとはどっちだって可愛いんだけどなんか凹む。
なんで希望通りにうまくいかないんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

無い物ねだり…わかりますー
友達は男の子ほしいのに!って言ってて
この間3人目のかわいい女の子産みました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    義姉は1人目不妊でなかなか授からなかったんですけど私より早く授かって今回も。
    おめでたいのに素直に喜べなくて。

• 8月4日
はるまま

私も女の子が欲しかったですが2人とも男の子。
義妹は3歳の女の子と1歳の女の子、義弟は1歳の女の子と生まれたばかりの女の子。
逆にこんだけ女の子がいると可愛いものだし、義家族側に男の子はうちのとこだけですごく可愛がってもらえるのでありがたいですよ笑

今は男の子2人でよかったなとおもいます💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も息子のことがとても可愛くて、私側の兄弟の子供はみんな女の子だったので初めての男の子と言うことですごく可愛がってもらっていました。
    兄弟にさらに1年下の男の子が生まれた時も息子の経験があるからかみんな慣れていてよかったのかなあと思います。
    結局どっちだって可愛い子どっちだって大変だとは思いますが、ほんとに無い物ねだりしちゃいます。
    妊娠できることだけでも奇跡なのに望すぎですよね。

• 8月4日
  • はるまま

はるまま

ほんと一緒ですよ😅
    もともと私も旦那も女の子希望だったのに2人とも男の子だったので最初は、あー。って感じでした笑
    義兄妹は女の子ばかりですが私の兄妹は男ばかりで笑
    望みすぎるとできないって助産師さんに聞いたことあります!
    男の子の育て方はもう十分わかったから女の子育て方を学びたいって思っておけばできる。現に私もそう願ったらできたし、友達もできたよ。
    って言ってました!

• 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

共感していただいてありがとうございます。
    そうなんですね。
    あまり望んでいないつもりだったんですけど、昨日の報告を聞いたり、自分でも女の子の産み分けの検索をしていたりふと気がつくとものすごく望んでいる自分に戸惑っている位です。
    自分の希望している性別じゃなかったこともありますが、自分が望んでることを周りで何の気なしにかなってる人がいたりするとそれに対してもなんだかショックというかモヤモヤしてしまって。

• 8月4日
  • はるまま

はるまま

分かりますよ!
    長男が生まれた後に女の子2人次男の後に女の子1人できてますし。
    でも、義弟のところは男の子望んでて女の子だったのでやっぱり望むとできないのかなって😅
    でも、私の母は姉がお腹にいる時の検診の時男の子やねーって言われてて出産したら女の子だったって言ってました笑

• 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます
    希望の性別なんて特にないほうが気持ち的にも楽なんだと思いますが、何なんでしょうね。
    息子の場合は最初から男の子と言われてはっきり見えていたらしいですからね。
    でもほんと、息子は可愛いんですよ。
    いやいやきもちょっと落ち着いてきてそれでいて今まで人見知りなんてしたことないのに初めての人を見ると駆け寄ってきて私に抱きついてくるところとか本当に可愛くて。知らない人を見て泣き出すとかではないので可愛いなぁと思って見てます。
    何よりも、どちらの性別であってもまずは妊娠することが第一ですね。早く来てくれないかなぁ。

• 8月5日
  • はるまま

はるまま

ほんとですね!
    イヤイヤ期落ち着いてきてるんですね!
    うちは真っ只中です😭
    たくさん成長してていろんな息子の姿見ると可愛いし愛おしくなりますよね🥰

まぁそうですね!
    私もぷちままさんのところに赤ちゃんが来てくれること願ってます😌✨

• 8月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。できるだけ心穏やかに過ごせるように。気にしすぎないようにしたいと思います。たくさんお話聞いてもらってありがとうございました。

• 8月5日
ゆめまま

あります。うちは未婚シングルですが、息子2人なので、女の子ほしいなーと。。笑
まぁ結局どっちでも可愛いけど、女の子なら沢山洋服が売ってるしとか思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かにかわいい洋服もいっぱいありますし、将来的には友達みたいに一緒に買い物したりおしゃべりしたりできるようになると言う特典みたいなのもありますが、やっぱり単純に娘の母親になりたいと言う気持ちがあってひとりめから女の子だったらいいなと思ってきました。
    私の周りでも結構女の子が生まれていて、自分もかなぁと思っていたらひとりめは男の子で、正直言って最初は残念な気持ちでしたが、育ててみるととても可愛いです。
    でもそれとは別に女の子が欲しいと言う希望はまだ捨てきれていなくて、昨日のその報告は結構くるものがありました。

• 8月4日