※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が誕生日に温泉旅行に連れて行ってくれると言うので、楽しみにして…

旦那が誕生日に温泉旅行に連れて行ってくれると言うので、楽しみにしていたのに😭
軽自動車で高速に乗るのが怖いからやっぱり行けない。と言われました😭
かといって、動きたい盛りの一歳の息子と、1時間以上も電車移動して行くのは大変そうなので、気が引けます😨
軽自動車で高速乗るのってそんなに怖いですかね?
ちなみに、横浜から箱根か熱海までです!

コメント

そらジロー

なんとなく怖いのわかります(^o^;ハンドルがブレやすいんですよね。
そのときだけレンタカーなどは無理ですか?

軽自動車で高速、別に怖くないです。
電車も思ったほど辛くないです。
でも、人それぞれ考え方が違うので無理に運転して事故っても嫌だし、電車乗ってから後悔するのも辛いので近くで楽しんだらいいと思います。

ママリ

車検の代車で軽に乗った時にあまりよ馬力の無さに衝撃受けました💦
私も高速乗る勇気ないですね。。

ミルクティー

軽で千葉から山梨まで、しょっちゅう行ってました😳
富士急が大好きなので(笑)
全然高速走ってましたよ🎵
ただ、軽で長距離は疲れるとは言ってましたが💦

はじめてのママり🔰

左車線でゆっくり走れば怖くはないですよー✨
でも怖いって言う人の運転は怖いのでやめたほうがいいと思います😅

ぽんた

軽で高速は万が一事故ったらぺしゃんこなので私も怖くて乗れません(´・ω・`)
どうしてもというならレンタカーがいいと思います*

はじめてのママリ🔰

全然怖くないと思います。
よく乗っていましたが、怖いのであれば走行車線で速度守って安全運転すれば大丈夫ですよ!
行けるといいですね(^o^)

私は軽に慣れてるのでそこまで怖いとかはないですが、風強い時とかはゆっくり運転したりしてます🙌🏻

いつも運転してる車じゃないんですかね??

sora

いえ、怖くないです。気になるとすれば、走りが重たいくらいですかね💦
お子さんも小さいですし、3人なら全然軽でいけると思いますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
まぁ、普段運転されてないのであれば、不慣れで怖いのは仕方ないかもですが。

だおこ

箱根や熱海なら送迎バスとかないですかね? 横浜から沼津ならバスがあった気がします。

でも、東海道線は通勤時間じゃなかったらそんな混んでないので(茅ヶ崎か平塚過ぎたらスカスカです)電車でもいいのかなーと思いますけどね。うちの子は電車だと割とおとなしくしてますよ。移動を昼寝時間にかぶせて、抱っこ紐入れちゃえば寝ると思います。
私はバス、電車、新幹線でいつも一人で子供連れて帰省しますが、早朝のまだ眠い時間かお昼寝時間に移動してます!

私は軽で高速でも怖くないですけど、怖いと思う人なら不安なのでやめといたほうがいいかもですね💦