※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にフォローアップミルクを与えています。保育園では100mlずつ、家では150mlほど飲んでいます。休日は15時とお風呂上がりにあげていますが、お風呂上がりを麦茶に変えても問題ないようです。栄養的には保育園に行ってる日ほどあげた方がいいか迷っています。

フォローアップミルクについて教えてください🙇‍♀️

9ヶ月にミルクから切り替えて
日中の保育園では9時12時15時ごろ食後に100mlずつ
家ではお風呂上がりに150mlほど飲んでいます。

休日は15時とお風呂上がりしかあげていないのですが、
今日は試しにお風呂上がりを麦茶に変えてみたら特にぐずりもなくそのままいつも通り寝ました。

娘は9.3キロほどあり、普通の量は食べるので
このままおやつの時以外はあげなくてもいいんじゃないかなぁーと思ってるのですが、栄養面的にも一歳までは保育園に行ってる日ほどあげたほうがいいのでしょうか?

先生たちもそう思ってあげてくれてるのか、夏だし水分補給も兼ねてあげてるのか、もうあげないことにしたっていきなり先生に言ってしまっていいのか、娘も毎回100飲んでるし保育園だと疲れてお腹空くんだろうか、、、保育園だとフォロミ飲んだ方がお昼寝しやすいのかなぁなど

考えがぐるぐるして結局先生に何も言えていません😂😂

フォロミを飲んでたお子さんはいつまで飲んでいたか、先生への伝え方などよかったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

るかっち

私の娘は体重が少なかったので最近まであげていましたが、病院の先生によると、フォロミは虫歯になる可能性があがるからちゃんとご飯食べて体重も問題ないなら牛乳の方がいいよ。との事です!個人差ありますから一概に飲ませなくていいって訳ではないので参考までに😁

• たま

たま

回答ありがとうございます!
    虫歯心配です💦一歳から牛乳に切り替えていけるか先生に相談してみます😊!

• 8月3日