※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

花火大会に行きたかったけど、旦那が飲み会で行けず、悔しい思いをしている。

花火大会行きたかった。。
旦那は夜勤だし、1人で行くなんて難しいし、
今年は行けそうだった花火大会は
絶対行こうねって言ってたのに、旦那に飲み会あるから。って言われてそっち優先された。
なかなか会えない人と飲み会なのかと思って、翌日聞いたらまさかの会社の人で。しかも後輩。
いつでも行けるやん、花火大会なんて1年に1回なのに。

家から花火の音が聞こえる度悔しくなる😞😞

コメント

ママリ

うーん・・・
私割と赤ちゃん連れまわすタイプですけど、個人的には花火大会やお祭りなんかの夜の行事は0歳児連れて行く所ではないと思うので、結果オーライでは・・・??
とりあえず1歳くらいまでは夜は我慢かなーと思います。

• まる

まる

そうですよね、笑
    ただ遠い場所ではなかったので、少し花火を見たかっただけなんです笑
    最初から最後まで夏祭りなどに居たいわけじゃなくて、ただ大きな花火を息子にみせたかっただけなんです笑🤣
    まぁ、泣くかもしれないし迷惑かけたかもしれないので、結果よかったですかね

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

泣く事が迷惑とかではなくて、まだ赤ちゃんの生活リズムを優先させてあげるべき時期かなと🤔
    まだそんなに目だってはっきり見えてるわけじゃないし、花火見て楽しい月齢ではないですよ。
    動物園だって喜ばない月齢なので、大きい音がして怖いだけだと思います💦
    上の子がいてその子のために行くならまだわかりますが・・・
    迷惑だな、と思われるのではなくて、赤ちゃん可哀想だな・・・と思われると思います💧

旦那さんがいて、花火見に赤ちゃん連れて出てきたらちょっと白い目で見られたでしょうから、とにかくむしろ感謝すべきかなと(笑)

• 8月3日
  • まる

まる

毎日息子と2人で過ごしていて、私自身も色々溜まっていたので花火を遠くからでもみて浄化させたいなと思っていたのですが、自分自分でしたね。
    息子の為にも我慢して、大きくなって楽しめる頃行こうと思います、ありがとうございました。

• 8月3日
あ

うちの近所も今日花火大会やってました!
私は混雑が嫌なのと娘の生活リズム崩すとあとあと大変な思いするしで気が進まなく💦
今日も寝る前に家から遠目に花火を娘に見せただけでした😅
でも娘は花火に興味深々で、途中まででも行かせてあげればよかったかな?とモヤモヤしているところです😭

• まる

まる

私も人混みあんまり好きじゃないので、遠くからでいいので見せたかったです🥺
    家から見えないのが残念です😭

娘さん、興味あったのなら次花火を近くで見た時は喜んでくれそうですね☺️
    今日は練習ということにしておきましょう😁

• 8月3日
けーき

うちも去年はお腹が大きくて行けなかったので(それまでは毎年行ってました)、今年は予定が合えば行こうね!と話してたのですが…
旦那が花火大会の日を忘れて仕事を入れてしまったため、今年も無くなってしまいました😭😭

悪いと思ったのか、地元でやる小さいお祭り(少しの打上花火あり)の日を変わりに休み取ってました😂

花火大会なんて年に何回かしかないのに、普段と変わらない飲み会で無くなっちゃうのは寂しいですよね😢💦

• まる

まる

あちゃ!SORAさんも今年は行けなかったんですね!😱
    来年こそは家族で見たいですね😁

都会から田舎(と言ったら失礼かもですが)の方に引っ越してきて、お祭りなど何があるかも分からないので、羨ましいです🤣笑
    規模は小さくなりますが、そのお祭り、楽しめますように☺️

大きな花火、音だけでも遠くから感じて欲しかったですが、来年まで我慢です🤣

• 8月3日
  • けーき

けーき

yuiさんも来年はご家族で見られますように…☺✨
    自宅のベランダとかから見られるのが一番最高ですよね😂💕
    これから新たなお祭りも発見出来ると思いますよ👍💗

• 8月3日
はじめてのママリ

せっかくの花火大会、残念でしたね😢
確かに赤ちゃんの生活リズム、音にビックリしてしまう、など心配もあるかなと思います。
しかし、旦那さんもいつも育児を頑張ってるyuiさんの気持ちを理解してあげるべきだったと思います。
大きな花火大会に行けなくても、夏の雰囲気を楽しめるようなサプライズをプレゼントしてあげるくらいのことがあっても良いですよね😔
いつも育児お疲れ様です😌💓
次はお子さんと一緒に楽しめると良いですね💕

• まる

まる

優しいお言葉、ありがとうございます。
    毎日毎日、家にひきこもりで旦那も夜勤のためすれ違いで色々溜まってたんです。
    でも少しでも見れる花火大会あると思って頑張ってたのになくなって悔しかったんです😞
    なめこさんも育児お疲れ様です😊
    この言葉誰からも言ってもらうことなんてなくて、なめこさんが言ってくれて涙がでました。ありがとうございます。
    夏の雰囲気を楽しめるもの、旦那にお願いしてやってもらいます!!😊

• 8月3日
ままり

いま手足口病はやりまくりだし、祭りなんてどんな菌が飛んでるか、すなぼこりもすごいし、やめといて正解(=´∀`)
と思いましょう!
ただ、旦那さんがそっちを優先したことはイラっとしますから風呂掃除でもしてもらいましょ(=´∀`)
それと手持ち花火とか見せてあげましょう(=´∀`)

• まる

まる

はっ!!確かに!!🤣
    児童館など行くのに手足口病流行ってるから、どうしようかと考えてたのに、花火大会についてはその事全く考えてませんでした笑
    そう思うと行かなくて正解でしたね!

お風呂掃除と手持ち花火、
    やってもらいます( ¨̮ )

• 8月3日