※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
ココロ・悩み

旦那と離婚決定。子供との面会を拒否され、写真も消された。心境が理解できず、同じ経験者を探しています。

旦那は嫌って言ってたけど、話し合って離婚することになりました。

子煩悩な旦那で凄く子供ラブだったのですが、面会すると辛いから、面会はいらないと言われました。
子供の写真も私の写真も泣きながら消してました。
面会すると思い込んでたので少し驚いています。
わたしは子供と出来れば関わって欲しかったなーが本音です。

どうゆう心境なんですかね?😨
同じような経験した方いませんか?

コメント

わたし

私も旦那様の立場なら子供とは面会しないかもです

会うとまた離れるのが嫌で辛くなるからです…

どんなに望んでももう一緒に暮らせないなら
このまま会わない方が傷口えぐられずにすむかもって思っちゃいます😔

• tobe

tobe

同じようなこと言っていました。逆に反対の立場なら、私は息子に会えない方が辛いなーと思ったので、、、逆の人も居ますよね😭ありがとうございます!

• 8月3日
ももかっぱ (18)

離婚理由が分からないのですが私なら可哀想になって再構築を考えてしまうかも😰
私はいつでも離婚出来るんだ
ぞというのを思い知らせて。
私は愛情が無くなっても情は
残ってしまうからそうなって
しまうのかもですが💦

• tobe

tobe

喧嘩の時に私に対してモラハラ軽いDVがあって…普段は優しいから、私の地元で生活する話になってたのですが、結局旦那も地元から離れることができなくて離婚という流れになってしまったのです😭
    だから、私も旦那のことが嫌いとかじゃないので、二度と合わないんだと思うとツラくて…弱いだけなんですが…

• 8月3日

うちの旦那がバツイチ子持で元嫁さんの所に2人子どもが居ます。
離婚して1年くらいは会っていたそうですが、結局は365日のうち寂しい思いをさせるのがほとんどで、会えば今日はパパと寝れる?って子どもは思うし、今度また会える日まで寂しい思いをさせる位ならもう会わない方がいいと言って会うのをやめたそうです。

長男をとても溺愛していたみたいなのと、自分自身も辛くなるので今はこのままでいいと言っていました。

私は会いたいなら会えばいいと思うし、長男君からも会いたいと手紙が来た事があったので会えばいいんじゃない?とは言ったけど旦那の考えは変わらないみたいです。

私はそれを見て聞いて、会うだけが愛情じゃないのかなと思いました。

• tobe

tobe

なるほどですね…
    涙が出そうです…
    会うだけが愛情じゃないですね。
    わたしが旦那の分も息子に愛情注げるように頑張ります!

• 8月3日

私の両親が離婚した際、2人ともが親権を放棄したため母方の祖父母に育ててもらいました。祖父母は子供が一定の年齢になるまで2人には会うことを許しませんでした。結局は状況をよく理解できない子供が1番辛い思いをするから。結婚も離婚も親の勝手でするんだから会えないことを辛いと思うのは間違っているとキツく言ったそうです。(両親はそれぞれに再婚し子供がいます)

実際私は父方の祖父母の家に泊まりに行った際、父がいて離れたくなく私もお父さんの所に連れて行ってって泣いてせがんだそうです。そして父もまた泣きながらごめんと言って涙を拭って抱きしめてくれたのを覚えています。
会えば、何で?どうして?って気持ちが溢れてしまいます。会えばいいって問題でもないと思います。

退会ユーザー

あ、結婚も離婚も親の勝手というのはうちの場合のことです。書ききれないくらい複雑なため省略しました。
    中には色んな思いや考えがある方がいることは十分わかっています。

• 8月3日
  • tobe

tobe

お辛い思いをされたんですね…
    体験談を話してくれてありがとうございます。
    私たちのこと、無かったことにされるのかな?とか思ってましたが、皆さんのような考えもあるんだと学べました。
    ありがとうございます!

• 8月3日