※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて相談です。離乳食がまだ普通のミルクで、歯も下の歯だけです。フォローアップミルクにすべきでしょうか。

フォローアップミルクについて。
離乳食ちゃんと食べてればと言われると自信がないのですが内容的に…未だに普通のミルクです。
歯は遅くてまだ下の歯だけ
フォローアップミルクにすべきでしょうか。

コメント

ままり

ミルクの栄養じゃ補えなくなってくるのでフォロミの方が良いと言われてます😊
うちの上の子も歯が生えたの遅くて1歳の時下の歯しか生えてなかったですが、ミルクの買い置きが終わるまではミルクを飲ませ、11ヶ月くらいの時からフォロミにかえました!
かなりよく食べる子ではありましたがミルクを飲みながら夜寝る習慣がついていたので飲ませてました😊

下の子が先週1歳になりましたが、10ヶ月くらいからフォロミです😊

食べムラ、偏食があるうちは3歳くらいまでフォロミ飲ませたほうが良いと、2人目出産した時に指導されました!が、もし今卒乳を考えているなら無理に飲ませる必要はないと思います😊
お子さんの体型にもよってくると思うので、かかりつけの小児科などに、どちらが良いのか、もしくはミルク自体を飲ませなくても良いのか等相談してみると良いかもしれません😊

• クリーム

クリーム

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    かかりつけに聞いてみたいと思います!

• 8月5日