※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

8か月の息子がよだれかぶれで、まぶたに出来物ができて心配。眼科が休みで教えて欲しい。

いつも皆さんのコメントに助けられています。

生後8か月の息子なのですが、
指しゃぶりをした手で目を擦ったりするため、よだれかぶれが結構あります。
プロペトとロコイドの混合薬を塗っているのですが、
ふと、今日お風呂で顔を洗っているときに、まぶたに出来物みたいなものができているのに気づきました。
眼科も明日は休みなので、心配になったのでこちらでわかる方がいれば教えて欲しいです。
まぶたも若干赤いです、、、、

宜しくお願いします!!

コメント

ひろちゃん

目をこすったりしたときに手についていた菌が入ってニキビのような感じになってるんだと思いますよ。 ちょっとだけ痛かったり違和感があったりするのでお子さんは余計にさわっちゃうと思います。自然になおると思いますがとにかく清潔にして触らない方がいいです。眼帯とかするのもいいかもしれないですが、かぶれにはよくないかもしれないですね。

• はなちゃん

はなちゃん

やっぱりこするのが原因ですよね💦
    今朝になったらまだまぶたの赤みはありますが、少しだけ治ってました!なるべく触らせないように、見てあげようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月4日