※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

マタニティウエアの購入について悩んでいます。授乳用のワンピースは必要でしょうか?普通のワンピースでも大丈夫でしょうか?お腹の大きさや授乳時の対応が不安です。

マタニティウエアを準備しようかなと考えているのですが、他の方の質問を見ると必要ないと答えもよくみて迷っています。
そこで質問なのですが、おっぱいをすぐ出せる授乳に便利そうなワンピースがあるのをお店で見かけました!
長く使えるように今から授乳用のワンピース?を着ても問題ないでしょうか?
それと、もとからワンピースをあまり持っていないので普通のワンピースも買おうと思っているのですが、出産した後に、普通のワンピースだと授乳の際困るでしょうか?
外出先での授乳などどうしているのかまだ想像ができなくて💦
たまにカバーのようなものを使って授乳しているのを見かけますが、ワンピースじゃカバー意味ないですよね(笑)
ちなみに個人差があると思いますが、お腹が大きくなるのはだいたいどのくらいなのでしょうか?
今4ヶ月に入ったばかりなのですが元から妊婦体型で下っ腹ポッコリなのでよくわからなくて😅💦
初めての妊娠でわからない事ばかりで不安です😭

コメント

着ても大丈夫だと思いますよ😌!
私は4ヶ月まで完母でしたが普通のワンピースだと胸だけ出せないし出すと下から全部脱がなくちゃダメなので着ませんでした😂💔
ケープしても.あんまり意味ないですね😅
私は大きくなったなーって感じたのは5ヶ月ちょっと過ぎたあたりくらいでしたよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

はる

普通のワンピースだとシャツワンピなどすぐにおっぱいを出せるようなものでないと、外出時は着れないかなと思います!
授乳用のワンピースを購入されるのもありかなと思いますが、使う期間が短いので買うなら卒乳後も着れるシャツワンピがおすすめです!
また私はお腹が出てきたのは5ヶ月くらいからでしたー!

もち

授乳用のワンピースを今から着てても大丈夫だと思いますよ!

前開きのボタンが付いているようなワンピースであれば授乳するときも楽だと思います!
普通のワンピースだと授乳は難しいですね😂

なので私は授乳用のワンピースは買わずに、ひたすら前開きのワンピースを探して買いまくりました。
でも実際授乳するとなると普通にTシャツとかでもおっぱい出せればいいやってなってきててたくさん買ったこと少し後悔してます😭

お腹は6ヶ月くらいから出てきたなー!って感じでした🤗

あたしはマタニティ用のワンピースは買わなかったです!
中に着る授乳しやすいキャミソールがたの下着のみ買いました!
今から来ても全然大丈夫だと思います!
普通のワンピースがどんなものなのかはわかりませんが肩の部分がすぐにおろせて乳が出るものなら大丈夫じゃないかと思います!

カバーは授乳室を使うならあまり必要ないかなと。
個室になってるところが多いので!
あまり自分の体を見せたくないとかあるならあってもいいと思いますが、私は買ってもあまり使っていません!

お腹は後期に入ってから急に出てきました!
それまではあまり妊婦さんだと思われませんでした💦

初めてって不安ですよね。

るいこ

授乳できるマタニティのワンピース一枚持ってます^ ^💕妊娠中から着てましたよ❗️

仕事をしていたので、マタニティのスカート2枚、
ズボン2枚持ってました。
苦しくなってきたなーって思ってから購入しても、遅くないかもしれません^ ^

もしマタニティの買うならとりあえず1つ買ってみて、あとから買うので十分間に合うと思います♫

あとは夏であれば、マキシワンピやゴムのガウチョを着てました^ ^

お腹は6ヶ月くらいから少し目立ってきた感じです★

暑いので体調気をつけてくださいね💕☺️

ふーやん

私は2人目ということもあり4ヶ月くらいからお腹出てました!
マタニティウェアは持ってます!!授乳口付きワンピースは産んでから楽だと思います😊すぐにおっぱいあげられるし、授乳ケープは季節によっては自分も赤ちゃんも暑いので😅外出先で授乳室がない所だったら使ったりしますが👀
UNIQLOが今マタニティ取り扱っているので、お腹周りが緩い妊婦用スキニーとかも買いました✨ワンピースは授乳終わってからも着られるもの買いました⭐️
個人的に、授乳用ならワンピじゃなくてトップスとかの方が着まわしやすいかと思います😊
授乳口付きは産前から着ていても全然問題ないと思います🤗

• すー

すー

2人目ということもあり!
    ってことは私のお腹はただの下っ腹ポッコリの可能性ありですね(笑)
    ケープだと赤ちゃん暑いんですねぇ!
    ユニクロで探したことないのでマタニティウエア探してみます!
    ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

普通に考えて、ワンピースで授乳なんて無理です!😂胸元あけられるようなタイプなら別ですが。カバーってケープのことですかね?
私はとにかくお腹が大きかったので、マタニティデニムだけは買いました。

• すー

すー

やっぱりそうなんですね…
    すみません💦まだ使ってるのを見たことしかなくて…
    ケープって言うんですね😅
    デニム履きたいときもあるのでマタニティデニム探してみます!
    ありがとうございます

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ワンピースでもレギンスとか履いてればなんとかなるし、
人前で授乳で授乳することなんて滅多にないと思うので、
できないこともないですよ!

ただ、めくる部分が多いので、
その分面倒かなーと思います😖

あおひママ☼𓂃

私も結構初期からマタニティ用の授乳口付きワンピース3着とトップス2着、デニム1着買ってずっと着てます❤️
元々ワンピース派だったのであとは持ってたゆったりめのワンピースと、マタニティ以外なら出産後も着れるように前開きの物を買いました😀