※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の食事制限や症状について教えてください。病院への連絡タイミングも知りたいです。

妊娠高血圧症候群と診断された事がある方にお話聞きたいです(._.)

◯食事制限について(どんな食べ物がいいか)
※減塩は常にしてるのでその他のことで教えてください😢

◯どんな症状があったら病院に連絡入れるか、入れた方がいいか

コメント

もも

妊娠後期、妊娠高血圧症候群でした。
食べ物、納豆やバナナいいと思います。
血圧が140/90から下がらない場合と上の血圧160が1回でも出た場合はすぐに連絡入れるように言われました。

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます︎︎☺︎
    やっぱり後期は上がりやすいんですかね💦

バナナ挑戦してみます😭
    140/90常に越してるんですよ😭💦

• 8月3日
  • もも

もも

そうなんですね💦

先生何か言ってましたか?😥私も36週くらいから常に140/90前後ありました💦

• 8月3日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

35週の検診時に、高すぎるから家で測ってね〜、このままだと転院&入院になるよって言われて測るようにしてまして、
    今日36週の検診言ったらやっぱり測り直しありでも140を越してて、ほんとは今日転院の予定だったんですが土曜日ということもあり、四日後にまた一般診察として来てね。その時に血圧変わってなかったら転院ね!って言われました(._.)
    150超えたら病院に電話してと言われたのと、170超えたら即入院で妊娠中断させるしかないって言われました😢

• 8月3日
  • もも

もも

私も臨月で管理入院しました。
    ずっと140/90越えるようなら電話して早めに受診した方が良いと思います。総合病院の方が何かと安心できると思います!
    私も180まで上がった時点で、緊急帝王切開と言われました。

無事に出産されること祈ってます!

• 8月3日
チャコ

臨月になって高血圧になりました
病院からは出来るだけ安静にして足を高めにしておいて‼️と言われました

あとは自分で検索してウォーキングしたり納豆とか食べる様にしましたが血圧下がらなくて入院→誘発出産になりました

陣痛や出産中はずっと血圧測ってましたがMAX200超えたりしたみたいです‼️
しばらくは頭もボーとしてました…

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!
    足を高めですか!😳

やっぱり下げる努力しても下がらない時は下がらないですよね😭

それ担当医も言ってました😭
    出産中に200とか上がってしまう人もいるって😭

• 8月3日