※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが始まり、食べたものを吐いてしまう辛さを相談しています。つわりのピークや終わりを知りたいとのことです。

妊娠5週目ですが、さっそく
吐きづわりが始まりました、、

頑張って、消化の良さそうなゼリーやうどんを
食べても、すぐ戻してしまいます(;_;)

始まったばかりなのに、とても辛く、
これから来るピークが想像つきません😭

ピークらしい時期がなく、
終わりを迎えた方いますか?
また、5週目からつわりが始まった方、
いつ終わりましたか?
(早く始まったら、終わりも早いのがなぁと期待しちゃいます、、)



コメント

deleted user

1人目の時は4週目から始まり15週目でマシになりました。
ピークは5.6週目でした🌀
1人目の時、早く始まったので早く終わると思っていましたがそんな事はなく、ただ辛かったです😥
2人目妊娠中の今は6週目から始まり7.8.9週目がピークでした。
本当につわり辛いですがお互い頑張りましょうね😭💦

  • るな

    るな

    結構長いですね、、(;_;)
    これからピークがくると思うと怖いですが、赤ちゃんの為と思って、乗り切ります😭!
    頑張りましょう!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね😭

1人目は、6〜13週。ピークは11週くらいでした😭
2人目は、5〜16週くらい。ピークは9.10週くらいでした。

今は暗いトンネルの中にいるみたいで、先が見えなくて辛いと思いますが、
必ず終わりが来ます!!😭

赤ちゃんと一緒に無理せず、乗り越えてください😭❤️❤️❤️

  • るな

    るな

    こんなに辛いものだとは思わなかったです😭
    終わりが遠すぎて心折れそうですが、乗り越えます😭!

    • 8月3日
ゆず

まだ終わりません😖

6週ちょうどから始まりました。
ここからピークがあるの?と思っていたらやはり10週くらいがピクリとも動かず、飲めず食わずで点滴に通院しました💧

これからは暑さが厳しいですから脱水に気をつけてください😓

  • るな

    るな

    飲めず食わずはキツいですね、、😱😱
    幸い、今のところ飲み物は飲めてるので良かったです😭
    飲み物も受け付けなくなったら、点滴してもらったほうが良いですよね😣
    次の診察が3週間後なので、とても不安です(;_;)

    • 8月3日
deleted user

一人目も二人目も5wから始まり産むまで吐きづわりです💦
ピークは7w〜14wくらいでした😭
ほぼ毎日点滴通ってました!
吐きまくっても赤ちゃん元気に育ってるのでそこは心配されなくて大丈夫だと思います✨水分補給だけ気をつけてください!

でも友人は1週間で終わった子もいましたし、8wくらいでピタッと終わった子もいました☺️

どんなに長くても人生の中でたった9ヶ月間なので、頑張ってくださいね😢✨

ポコポコ

8週から9週がピークだったんですが、翌週からかなり楽になりました。